2013年05月02日

新メニュー

/吉野家小田急登戸駅店にて牛丼/蒙古タンメン中本町田@町田市にて北極やさいのシャキシャキバージョンの麺半分、鶏豆腐丼/

 都内復帰がまた遠のいた、梅雨前までかと楽しみにしていたら真夏辺りまでだとか。
 まあ、文句を言っても仕方ないので与えられた現場で頑張るのみ、頑張れる場合は。

 朝は吉(正しくは下が長い)野家小田急登戸駅店にて牛丼280円
 朝定食を食べる人より「並」と注文する人が多くて嬉しい。
 そう、吉野家で「並」と言えば牛丼並盛りであり、鶏つくね丼とか焼き牛丼ではない。

 お昼はお手製お弁当。
 特に何がどうと代わり映えしないので、五月の写真でお楽しみ下さい。

 仕事帰りに蒙古タンメン中本町田@町田市、今月から新しいサイドメニューが新発売になりました。
 店内満席ですっかり26時まで営業が辺りに知れ渡った感じです。
 23時までだと23時近くに行って「もう終わりなんです」と言われる可能性も考えちゃうからな、中本では絶対にあり得ないけど。

 配膳に山下さんを久し振りに見た気がします、元気そうで良かった。
 というか、彼がこうして配膳していると言うことは、調理は新人の森村さんか。
 先月の27日から半ラー・ビールセット880円、半ラーメン(味噌タンメン、蒙古タンメン、北極、冷し味噌)のうち一つとビールがセットになっています。
 毎日20時からの発売ですが、10円たりとも割り引かないのは中本流。

 随分と待たされて先月から始まった北極やさいのシャキシャキバージョン900円の麺半分、鶏豆腐丼190円
 北極やさいは北極ラーメンから茹でモヤシを抜いて味噌タンメンの煮込み野菜を乗せたメニュー、シャキシャキバージョンは北極ラーメンのスープで味噌タンメンのやさいを炒めたメニュー。
 確かに食材の組み合わせは似通っているから同額というのも頷けなくもないけど、調理時間というか手間がまるで違う気がしますけど。
 キャベツはシャキシャキしていはいるけどシャキシャキしすぎかと。
 お願いすれば辛さ増しにも対応してくれそうですが、辛いのが好きなら違うメニューという手もあります。

 中太麺の茹で加減は可もなく不可もなく、半分にして置いて良かったよ。
 『町田限定「鶏豆腐丼」女性のお客様にオススメの一品!鶏ひき肉とお豆腐を中本秘伝の味噌ダレで仕上げ、ごはんとの相性も
バツグンです!鶏と豆腐なのであっさりヘルシー!女性のお客様にオススメの一品!(レディースセットの場合、定食からの変更も可能です。)
追加注文も承ります。詳しくはお近くのスタッフまで!』
 値段は吉祥セットに合わせてきたようですが、「セット」と付かないので単品販売できるのかな、できないだろうな。
 茹でキャベツの上に乗せられていて値段以上にお得。
 スルッと食べてしまってご馳走様、次回は昼間に来ないといかんな。

posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記