2013年05月12日

いち

/予防接種/灼熱麺家いち@平塚市にて豚骨醤油らーめん/

 天気がいいので(悪くても)絶好の愛犬の散歩日和、なわけですが、今日は散歩とは違います。
 まあ散歩と言えば散歩ですけど、近くの動物病院まで予防接種に行かねばなりません。
 4月に市役所から連絡があったのでもっと早く行かなければいけなかったのですが、なんだかんだで今の時期になってしまう人、多数。

 帰りは疲れたのか注射が効いてきたのか分からないけど、休み休みの帰還となります。
 単に日差しが暑いから日陰で休みたいだけかも知れないけど。

 雑用を済ませてからお昼、今日は久し振りの灼熱麺家いち@平塚市へ。
 値下げしてから2回目の訪問になりますが、今回はポイントカードが始まったことが告知されています。

 500円毎に1ポイント、10ポイントでラーメン一杯サービス、10ポイントのカード10枚、つまり100ポイントで会員カードとオリジナル妹Tシャツがもらえます。
 会員カードは@ご飯食べ放題、Aトッピング一品サービス、B特盛サービス、から毎回一つ選べます。
 凄く欲しかったTシャツがたったの5万円で手に入るなんて夢のよう、なんだかんだと策を講じて手に入れる必要がなくなっただけでも助かります。
 毎週と言わず週2くらいで通って、と意気込んでも営業時間が平日は11:00から22:00、休日は11:00から20:00と中本より高い敷居。
 しかも全体的に値段が安いので、2ポイントはそれなりに計算しておかないとな。
 「本日、ツイッターを見たでポイント2倍サービス」と時々ツイッターで見かけるけど、一年くらいかかるかも。
 今日は初めてのテーブル席、お冷やを飲みながら待っていると先に手造り餃子280円、ラーメンより先に焼き上がる餃子は久し振りかも。

 続けて自分は豚骨醤油らーめん680円、現時点で最新のメニューです。
 『他店に負けないよう、勉強し開発をした濃厚な横浜系らーめんです。』とパウチメニューにあります。
 世の中には色々な濃厚スープがありますが、その中でも一番あっさりした濃厚スープ、さらさらとして喉ごしが滑らかです。

 家系ではなく横浜系なのでカスタマイズは確認されませんが、お願いすれば出来る範囲で対応して頂けることでしょう(あくまでも自己責任の範囲で)。
 麺は他の温麺メニューと同じ中細麺で、柔らかめ指定しなくてもスープによく絡んで美味しくいただけます。
 トッピングは炙ったチャーシュー、茹でほうれん草、うずら一玉、板海苔二枚、薬味ネギ。

 彼女は辛味噌野菜らーめん(3辛)680円にチャーシュー100円、チャーシューメンは用意されていなくて、一枚単位で好きなだけトッピングする方式。
 辛さは0から10(?)まで選べるようですが、オススメの3辛にしました。
 スープを飲んでみると、まさしく魚らん坂の辛味噌らーめん、ブラインドで味わったら分からないほど酷似していて、個人的にはとても懐かしい。
 麺は他の温麺メニューと同じ中細麺で、柔らかめ指定しなくてもスープによく絡んで美味しくいただけます。

 トッピングは炙ったチャーシュー、茹でもやし、うずら一玉、薬味ネギ。
 スルッと食べてしまってご馳走様、また食べに来ます。

 イオンで買い物。
 久し振りの大型小売店は色々と楽しみがありますな。
 で、夜はさくっとカレーライス。
 また、明日から頑張りますか。

posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記