2013年06月04日

日本代表W杯本大会出場

/お手製お弁当/ニューたんたんめん@府中市にてマーボーめん/

 最近の朝食はすっかり自宅飯、こんなことでは日本の経済に寄与できないわけだけど。
 お弁当を詰めながら、身支度しながら、ごはんにちょっとおかずを乗せて食べたらいいわけで。

 お昼はお手製お弁当
 おかずは肉野菜炒め、ミニメンチカツ、ご飯にはいつものふりかけ。

 夜はすっかりお気に入りになった(お店側はどう思っているか分からないけど)ニューたんたんめん@府中市

 自身のラーメンデータベース用に、必ず店先の写真を撮っているのですが、たまに撮り忘れる(だったら「必ず」じゃないじゃない)。
 というのも、今夜はサッカー観戦しながら飲みたかったので、焼きとん屋に行こうといたら定休日か何かでお休み。
 こちらのお店を覗いてみて観戦できる席が空いていれば入ろうと思って覗いたら空いていたので入ってしまい。
 ま、いいか、のビール225円(1杯目サービス)で今夜は1人サッカー観戦、ちょうど始まったところだ。

 今夜のつまみは鶏の軟骨唐揚げ590円、骨より脂身が多い軟骨は高級品なのか反対なのかどっちだろうか。
 サッカーは引き分けても本戦出場だし、負けてもB組で出場を逃すとは考えにくいが。
 後半、引き分け濃厚で引き分け狙いで選手を交代させたら、先制点を許してしまい。
 このまま負けて次回に持ち越しか、他国の結果待ちかと思ったら、日本一の強心臓男が決めてくれました。
 サッカー日本代表、W杯本戦出場決定おめでとう。

 と店員さんと喜びながら、マーボーめん650円
 れっきとした正統派麻婆豆腐は辛さにも痺れにも傾倒せず、あくまでも豆腐料理だと言わんばかりの味付け。
 じゃあその豆腐が美味しいのかと言えば食べてのお楽しみだな。
 挽き肉たっぷりの餡がいいかんじで中細麺に合います。
 スープは他メニューと同じ動物系出汁と野菜出汁をブレンドした、幅広い年齢層に好まれる味わい。
 個人的にはネギがもう少し欲しいけどそういうわけにもいかないな、スルッと食べてしまってご馳走様でした。

posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記