2017年02月04日

汁なし担々麺

/白梅/らーめん屋さとう@秦野市にて汁なし担々麺/

 飲みに食いに精力的に対応していたら、梅が散りだし、桜が咲いてしまっていた。
 いずれにしても疲れがたまっているので、土日は女房にコーヒーを煎れてもらってゆっくりすることにします。
クリックすると拡大します

 次女が家を出るというので、近くの家具店へ布団を買いに行くのに付き合わされました。
 場合によっては明日も手伝わなくてはなりませんが、家族の用事より優先する用事は無いので、何の問題もありません。
クリックすると拡大します

 買い物を一通り済ませてからお昼、お昼と言えばラーメン、ラーメンと言えば近くのらーめん屋さとう@秦野市へ。
 メニューを一新されましたが、以前の良くない評判を払拭するのは大変だろうなぁ思いつつ、、、駐車場いっぱい、テーブル1卓しか空いていないほど混み合っているじゃ無いか。

 私のブログを読んで食べに来てくれたとは微塵も思えないので、影響量のある人が広報してくれたんだろうな。
 ありがいことです。
クリックすると拡大します

 券売機で食券を買って、その空いていたテーブルへ。
 次女の引っ越し先についてあれこれと話していたらラーメンが出来上がってきました。

 先ずは次女の和風醤油730円。
 丼は以前のままですが、鰹出汁が強めに効いた分かりやすい味わいのスープ、美味しいですよね。
クリックすると拡大します

 女房の味噌野菜780円。
 いわゆるWATARU@秋葉原での看板メニューの再来、スープ量はちょっと少なめ、いずれに自分も食べてみたい。
クリックすると拡大します

 餃子350円。
 秋葉原時代は両面焼きしてもらたっけなぁ、どうだったっけなぁ。
クリックすると拡大します

 自分は汁なし担々麺880円
 前回は担々麺でしたので今回は汁なし、楕円形の白磁のお皿で登場しました。
 辛みは程々ながら痺れはかなり効かされていて、ここまで本格的な汁なし担々麺はこのあたりでは食べられません。
 麻生製麺の中太麺、タレによく馴染んで美味しいですね。
クリックすると拡大します

 麺を食べ終わったらタレがかなり残ったのでライス、ご飯食べ放題100円。
 食券を渡すとご飯茶碗を渡されるので、保温ジャーで好きなだけご飯をよそります。
 スルッと食べてご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 夜はHuluで映画を検索してのんびり。
 こういう休日が続くといいなぁ。
クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記