2017年02月08日

自宅でおでん

/ゆで太郎代々木東口店にてカレー丼、クーポンでかき揚げ/三代目網元さかなや道場にて刺身定食/おでん/

 早起きはお蕎麦のために、ゆで太郎代々木東口店(ホームページ)へ。
 ゆで太郎は信越食品が立ち上げた路麺店ですが、途中からゆで太郎システムとして共同ブランドとして両雄並び立つ(正しい日本語は「両雄並び立たず」)。
 店員さんのシフトが変わったみたいで、あの女性店員さんが早番になったみたいでしたが、今朝はいたので水曜日はいるってことかな。
クリックすると拡大します

 カレー丼360円、クーポンでかき揚げ
 週半ばですが気の迷いでカレー、受付台で揚げだま、福神漬け、紅生姜、さらに箸、スプーン、ひとつも忘れないように。
 温かいお蕎麦はネギ二倍がちょうど良く、かき揚げは箸で半切りして、蕎麦つゆで美味しくいただきます。

 一味掛けのカレーを美味しく食べていて、ある事を思い付きましたが、練習が必要だな、多分。
 美味しく頂き、ご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 お昼は秋葉原で途中下車して、昭和通を渡ってすぐの三代目網元さかなや道場ホームページ)。
 ランチは日替わりA定食600円、日替わりB定食700円、刺身定食、海鮮丼などなどと7種類程度。
 全品、ライスと味噌汁はお替り自由、13時以降ならばコーヒーなどのソフトドリンク100円がサービスになります。
クリックすると拡大します

 今日は刺身定食800円、まぐろやタイ、カンパチなど5種類も盛り合わせていて、小鉢、漬物もついています。
 お刺身一切れごとにご飯を食べていると圧倒的にごはんが足りませんが、さりとて無料だからと言ってお代わりしたら食べ過ぎてしまうし。
クリックすると拡大します

 サービスにホットコーヒー。
 とても美味しくいただいてご馳走様でした。
クリックすると拡大します

クリックすると拡大します
 たまにはと早めに帰ってみるとおでんができていて、いやぁ、たまには早めに帰ってみるもんだ。
 練り物中心だけど、私は女房の作るおでんが一番好きです。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記