2017年02月14日

バレンタインデー

/桜/中国東北料理哈爾濱(ハルピン)@末広町にて上海風焼きそば/てんやにて野菜天丼/

 朝食を食べ損ねる。
 全く何も食べないか、コンビニおにぎり程度は食べるか、コーヒーで食べたつもりになるか、様々。
クリックすると拡大します

 お昼は中国東北料理哈爾濱(ハルピン)@末広町(千代田区外神田)、なんとなく似たような店舗で増殖している中華料理のようで、そうでないような。
 ランチメニューはサービスランチとしてラーメン、チャーハンが480円、定食が6種類、週替わりが2種類、ラーメンが6種類、焼きそばが2種類。
クリックすると拡大します

 今日は週替わりBランチとして上海風焼きそば770円
 ソースを使わない塩焼きそば、モヤシ、ニラ、ニンジン、キャベツにむき海老。
 小鉢として野菜炒め、豆腐、玉子スープ。
クリックすると拡大します

 同僚が好きなホットコーヒーは50円、飲まずにはいられない。
 美味しくいただいてご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 仕事が忙しいときは夕飯もろくに食べられず、30分、10分を惜しんでそのまま帰路につくことも多い。
 今日は通りがかったてんや野菜天丼540円を食べらだけでも良かったと思わないと。
クリックすると拡大します

 帰宅すれば家族からの心遣い、ご存じのように大の辛党な私、周りにも辛党を宣言していますが、だからと言ってプレゼントをなしにするわけにいかないらしい。
 こんなチョコを貰わなくても気持ちは分かっているし、私の気持ちも分かっているだろうけど、だからと言ってあげないわけにはいかないらしい。
クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記