2017年03月21日

おらが閉店

/名代とんかつ新宿すずやにておろしヒレかつ、コーヒー/SHIMBASHIおらが@新橋にてホタテの69つけ麺/

 時差ボケで朝起きられず、遅刻はしなかったけど朝そばは食べられず。
 今週は一日少ないので、どこかで取り返さないとならない。
クリックすると拡大します

 お昼は同僚を誘って、名代とんかつ新宿すずやにておろしヒレかつ1100円
 ご飯とかお味噌汁とか香の物が幾らか分からないけど、かつ4切れに1,000円以上払える身分じゃ無いのに。
 ま、美味しかったからいいか。
クリックすると拡大します

 同僚が大好きな食後のコーヒー180円、美味しいけれども高い。
 美味しくいただいてご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 この地で2年2ヶ月営業されていましたが、明日3/22で閉店されるSHIMBASHIおらが@新橋(港区新橋)
 閉店と言うより移転のため一時休業と言ったところか。
クリックすると拡大します

 店先、店内に何カ所か、閉店の理由が書かれた張り紙があります。
 リセット癖があるのですが、休業される前にはちゃんと告知されます。
クリックすると拡大します

 メニューは醤油の魚介豚骨スープ、塩のホタテ出汁スープ、それぞれ温麺とつけ麺。
 五反田店時代から変わっていないのですが、次の店舗では変えてくるのかな。
クリックすると拡大します

 少し待たされてホタテの69つけ麺920円、「あつもりにも出来ますが?」と訊かれたので、お願いしました。
 この店舗で営業を始めた頃はカネジン食品でしたが、途中から自家製麺に変わった極太麺。
 永遠に食べていられると錯覚するほど美味しい。
クリックすると拡大します

 つけ汁にはどかっとチャーシュー、メンマ。
 塩と言っても塩辛くない岩塩を使い、ホタテ出汁を強めに効かせ、唯一無二の味わい。
クリックすると拡大します

 スルッと食べて、ご馳走様でした。
 一日も早く移転先を決めて、一日も早くおらがのラーメンを食べたいです。
 ※本記事をアップしている時点の情報では、4月中旬に本郷三丁目でオープンするそうです。
クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記