2017年03月22日

魚がしそば神田店閉店

/魚や一丁秋葉原店にてザンギと豆腐の揚げ煮定食/魚介系まぜそば専門店 魚がしそば 神田店@神田(千代田区鍛冶町)にてしらすそば/

 朝食を食べていたら間に合わなくなってしまうので、スルーして職場へ、お腹が空いているので早めにお昼に魚や一丁秋葉原店ホームページ)へ。
 すべてのランチのご飯と味噌汁はお替り自由、コーヒー(ホット、アイス)は飲み放題、ドリンクバーよろしく、オーダーを通したらすぐに飲み物コーナーへ行きます。
 ランチはお刺身定食、カレー、日替わり定食、焼魚定食、もろもろと揃っています。
クリックすると拡大します

 随分前に一度食べ手美味しかった日替わりが再登場していたのですかさず、ザンギと豆腐の揚げ煮定食700円
 ザンギと揚げ豆腐を甘いだし汁で煮込んであり、ビールにとても合う一品、ですが今はご飯で。
 小鉢、味噌汁、漬物と付いていて、色々な味が楽しめます。
クリックすると拡大します

 食後にコーヒー、飲み放題なので同僚はいつも二杯は飲んでいました。
 美味しくいただいてご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 夜は、魚介系まぜそば専門店 魚がしそば 神田店@神田(千代田区鍛冶町)へ。
 メニューコンプに向けて、Evernoteを開いて食べるべき未食のメニューを向かう電車の中で決めます。
クリックすると拡大します

 店先に張り紙があり、今月末で閉店されるとのこと。
 顔なじみになりつつあった店員さんに「今度は何を出されるのですが?」と聞くと、撤退するそうです。
 新橋店は残るそうなので、その方向で頑張りますか。
クリックすると拡大します

 念のためメニューをチェックすると、何品かは入れ替わっていて、何品かは値下げされていました。
 鮮度が高い魚貝を使っているラーメンですので、明記はされなくても全メニュー時期限定になりますね。
 ラインサービスでレモンサワーを頂きながら、今夜は神田で一人お疲れ様会。
クリックすると拡大します

 程なくしてしらすそば880円
 大きな平皿にタレ、麺、そしてシラス。薄切り蒲鉾に、貝割れ大根。
クリックすると拡大します

 全体をよくかき混ぜて食べると、タレはしじみ出汁、塩生姜タレのブレンドが三河屋製麺の太麺によく絡みつきます。
 開店して4ヶ月を越えて、肩の力が抜けて良い感じになってきたんだけどな。
クリックすると拡大します

 食べ終わって追っかけ、一口ご飯とダシスープ。
 スルッと食べてご馳走様でした。
クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記