2017年03月30日

開店寿司公

/ゆで太郎代々木東口店にて高菜明太ごはん、かき揚げ/魚がし日本一アトレにて店長お勧め4貫セット/

 早起きはお蕎麦のために、ゆで太郎代々木東口店(ホームページ)へ。
 ゆで太郎は信越食品が立ち上げた路麺店ですが、途中からゆで太郎システムとして共同ブランドとして両雄並び立つ(正しい日本語は「両雄並び立たず」)。
クリックすると拡大します

 何の前触れもないのですが、ふいに明太ご飯が食べたくなりまして、高菜明太ごはん360円、クーポンかき揚げ
 安定した美味しさのお蕎麦、もり汁、木曜日から元気が出ますねぇ。
クリックすると拡大します

 明太子の量が多めで嬉しい、ご飯は硬めの炊き加減でした、かき揚げは食べにくいほど大きかった、食べにくいけど美味しかった。
 ご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 魚がし日本一アトレにて、一人お疲れ様会。
 いつ立ち寄っても繁盛してはいるけど、満席(立ち食いですが人数制限がある)で入店を断られていたお客さんがいるほど混み合っている夜は初めて。

 店長お勧め4貫セット600円。今日の組み合わせは、ほうぼう、あじなめろう、中落ちとろ、びんちょう大とろ。
 小皿にガリを小分けして、生ビールで30分一本勝負、とエア乾杯して飲み始める。
クリックすると拡大します

 生桜海老150円、赤貝150円。
 大抵は満席近くまで混み合っていますが、今夜は満席で後客は入店を断られていました。
 立ち食いなので、ちょっと横にずれればもう少し多めに入れそうですが、一人分ずつのスペースが決まっているので、増員は出来ない。
クリックすると拡大します

 こはだ100円、あじ100円。
 ビールが終わってしまったのでガリサワーを追加オーダー、瞬間的に飲み干します。
 とても美味しいお鮨をご馳走様でした。
クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記