2017年03月31日

送別会

/信州戸隠生蕎麦みのがさ@秋葉原にて朝定食A/かつやにてヒレカツ丼/ホルモン焼き時代輪屋(ときわや)/

 朝は信州戸隠生蕎麦みのがさ@秋葉原、ネットを調べると「みのがさ神田和泉町店」との記載を見かけますが、店内外にはその記載は見当たらず、営業許可証の商号には「みのがさ」とだけ記載されています。
 朝定食A470円、かき揚げそばが420円なので、かなりお得な朝食。
クリックすると拡大します

 お蕎麦が美味しいんだよねぇ、さっばりめの蕎麦つゆにもよく合います。
 かき揚げは大きめで、サツマイモも入っていて、腹にたまります。
 美味しくいただいて、ご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 お昼はかつや公式サイト)にてヒレカツ丼745円
 集中的にヒレカツを食べていますが、未だ、ヒレカツとヒレかつの違いも分かっていません。
クリックすると拡大します

 今日で現場を離れる人の送別会がありました。
 短い間でしたが、大変お世話になり、ありがとうございました。
クリックすると拡大します

 ロマンスカーに新型車両が投入、と言うよりリニューアルされています(公式サイト)。
 車内が色の加減かも知れませんが広く感じられ、心なしかゆったりできるような気がしました。 
クリックすると拡大します

 地元のホルモン焼き時代輪屋(ときわや)(ホームページ)、『いつの時も どんな時代(とき)も/大切な家族や仲間たちと笑顔で/輪(わ)を囲み/楽しいひと時を過ごしてほしい/そんな思いを込めて/時代輪屋(ときわや)は誕生しました』
 前回、「日本酒を仕入れてみたんですよ」と声を掛けてもらったので、今日は値段も聞かずに飲んでみました。

 蓬莱泉 純米大吟醸 摩訶。
 『西暦1864年の創業から150年を迎え、関谷醸造さんが、愛飲家の皆様に感謝の気持ちを込めて社員一同で企画された日本酒が今年も醸されました。自社栽培米の夢山水を精米歩合30%にこだわり、
醸された純米大吟醸。蓬莱泉の今を問う超限定の高級酒です。』
クリックすると拡大します

 いつも通りにナンコツ1人前を焼きながら、焼肉談義、超楽しい。
 お客さんが少なかったので、腰を落ち着けてじっくりと話し込んでしまった。
クリックすると拡大します

 二皿目はレバー、じっくりと火を通して特製ダレで頂きます。
 たっぷり飲んで、たっぷり食べて、雨の中をタクシーで帰宅。
クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記