2017年07月13日

冷やしトマトラーメン

/魚がし日本一 エキュート品川サウス店にて人気の五貫セット/らーめん雅楽@あざみ野(横浜市青葉区)にて冷やしみそトマトチーズらーめん(チーズライス付き)/

クリックすると拡大します

 ふらっと通りがかったら魚がし日本一 エキュート品川サウス店が朝から営業している。
 エキュート品川の飲食店は、いずれも朝7時から営業していることに今頃気づきました。
 ささっと入ってみると先客三人、しかも一人は「ビールお代わり」とかオーダーしちゃっているし。

クリックすると拡大します

 普通にお寿司を注文できますが、先ずは人気の五貫セット550円としました。
 焼きげそ、ねぎとろ軍艦、とろサーモン、えんがわ、まぐろが一貫ずつですので、計算すると少し安いのかな、そうでもないのかな。
 朝からお寿司を食べて、お腹はともかく心が一杯になり、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 夜はらーめん雅楽@あざみ野(横浜市青葉区)へ。
 個人的には10年位やっている印象ですが、先月で開店三周年だったそうです。
 開店記念にラーメン一杯500円で販売したところ、夕方までに150食が売り切れてしまったそうです。

クリックすると拡大します

 今月の限定メニューを確認しつつ、食券を買います。
 店員さんに案内されるままにカウンター席に座って、今夜はあざみ野で一人お疲れ様会。
 ビールは何種類かありますが、ハートランド、美味しいですねえ。

クリックすると拡大します

 閉店時間には食べ終わるようにと、冷やしみそトマトチーズらーめん(チーズライス付き)1000円
 ※店主さんのご好意により、標準的な盛り付けと異なる可能性がありますので、ご了承下さい。
 豚とか鶏の出汁スープをそのまま冷やすと脂が固まってしまうので、冷たいスープでは魚介出汁を使うことが多いのですが。
 味わってみると豚や鶏を感じる美味しさ、ああ、今夜は飲み過ぎてしまって、魚が豚に感じるわけだ(笑)

クリックすると拡大します

 しかもタレは味噌ダレで、箸が止まらない美味しさ。
 冷製チキンにトマトや玉ねぎ、さらにはブロッコリー。
 そしてラストはリゾットにして格別の旨さ、まだまだ私はラーメンの事が分かってないなぁ。

クリックすると拡大します

 スルッと食べてご馳走様でした。
 月に一度しか訪問しないと、月替わりの限定メニューを食べるのが精一杯なわけで、未だにつけ麺を食べていません。
 ふう、なんとかつけ麺を食べる方法はないだろうか。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記