2017年08月26日

自宅の庭工事

/吉野家品川駅港南口店にて釜揚げしらすおろし定食/わおん。にてかつカレーセット/

クリックすると拡大します

 ここがどこなのか分からないことはないけれど、どうしてここにいるのか分からないことはある。
 もちろん、何か目的を持って移動することばかりではないので、行きたかった場所と来てしまった場所が違うことが多い。
 時間は前にしか進まない、しかしして、過去を振り返ることしかできない。

クリックすると拡大します

 何はなくとも朝ご飯を食べるかと、吉野家品川駅港南口店(ホームページ)。
 朝であってもノーゲスと言うことはなく、数人のお客さんが朝食を食べています。
 店先に大きなタペストリーが掲げられていて、美味しいとか美味しくないと不毛な評価、新しい商品が発売されたら先ずは食べる。

クリックすると拡大します

 釜揚げしらすおろし定食390円、19種類用意された朝食の中で、ハムエッグ、納豆に続いて三番目に安い。
 ご飯に味噌汁、釜揚げしらす、大根おろし、生玉子の組み合わせ、ここまでさっぱりだと、どうやって食べるべきか。
 私は生玉子に醤油を掛けてから混ぜ、ご飯に掛けてから大根おろし、釜揚げしらすを乗せて美味しくいただきました。

クリックすると拡大します

 小田急レストランシステムのわおん。(ホームページ)、朝は朝食、昼はランチ、夜は立ち飲み屋として営業されています。
 新宿駅構内、というか、小田急線改札をでて一分くらいの立地です。
 お昼に立ち寄ったのは初めてでしたので、椅子が出ているかを確認してから食券を買いました。
 
 土日祝限定サービスのかつカレーセット600円(平日は630円)、かつカレーに味噌汁とキャベツサラダが付きます。
 かつカレーで600円台は立地を考えてもかなり安い設定、安いだけではなくてとても美味しいし。
 これで福神漬けやらっきょうが食べ放題だったら良いんだけどな、そこまでは無理か。

クリックすると拡大します

 早めに帰宅して女房と自宅で食事。
 普段は必要な用事の会話しかしないので、こうしてのんびりと会話が出来るのがとても貴重ですし、とても楽しい。
 近場に転職して、こうして毎晩一緒に食事ができる日常になれたらいいな。

クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記