2017年08月31日

W杯最終予選

/横浜家系ラーメン壱角家品川港南店にてラーメン(醤油)、サービスほうれん草/吉野家二階の吉飲み/ホルモン焼き時代輪屋(ときわや)/

クリックすると拡大します

 寝坊してしまって朝ご飯を食べられず。
 きっちり食べる日もあれば、お蕎麦を外食する日もあれば、食べない日もある。
 色々とあって面白いな、自分の人生だけど。

クリックすると拡大します

 お昼は横浜家系ラーメン壱角家品川港南店ホームページ)。
 先月伺ったときに、「来月くらいから新メニューを出します」と聞いたので、どんなものかなぁと伺ってみました。
 店先にポップが貼り出されていて、赤辛家系ラーメン、ペジタブル家系ラーメン。

クリックすると拡大します

 なんだけど、いずれも14時以降の販売、、、なんだよ。
 店舗によっては終日販売されているので、他店に行くか。
 夕飯に食べるか、終日販売まで待つか、悩むな。 

クリックすると拡大します

 と言うことで、ラーメン(醤油)750円、柔らかめ、サービスほうれん草
 薄茶のスープは甘めで旨味過多、得意ではありませんが、不味いわけではありません。
 ほうれん草が多くて嬉しくて、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 仕事が終わって、今夜はサッカーワールドカップ最終予選。
 この歳でスポーツバーで弾ける人もいるだろうけど、私にはとっても厳しいので、吉野家二階の吉飲み
 生ビール350円に二代目牛煮込み350円で観戦開始。

クリックすると拡大します

 前半を折り返して角ハイボール350円に限定うなきも串180円。
 後半にも追加点を入れて、ワールドカップ本戦出場決定。
 若い人達が頑張っているのを見ていると、オジサンも嬉しいよ。

クリックすると拡大します

 地元に戻ってきてホルモン焼き時代輪屋(ときわや)(ホームページ)、『いつの時も どんな時代(とき)も/大切な家族や仲間たちと笑顔で/輪(わ)を囲み/楽しいひと時を過ごしてほしい/そんな思いを込めて/時代輪屋(ときわや)は誕生しました』
 今夜はカウンターに一組、テーブルに一組な状況で、カウンター席に座り、いつものナンコツにレモンサワー。
 週に一度は立ち寄りたいのですが、中々。

クリックすると拡大します

 焼肉のプロにシャトーブリアンはなぜ最近になって食べられる様になり、なぜ美味しいと言われているのか、なぜ高価なかを酔っ払う前に尋ねました。
 キーワードは希少部位、思い込み、好み、なるほどね。
 素人ながら考えが合っていて嬉しかったので、今度、他の人にも聞いてみよっと。

クリックすると拡大します

 常連さんが連れてきた居酒屋の女将さんが日本酒を飲むというので便乗して頂きました。
 ホルモン焼き店の店内で熟成させた剣菱、旨いなぁ。
 何杯飲んだか分からないけど、それはいつものことなので。

クリックすると拡大します

 焼肉の勉強も兼ねて、今夜はカルビを。
 どの焼肉(部位)にも定番といえる焼き方(調理方法)があると思うけど、カルビはタレ焼きなのかな。
 まあ、その前にこの部位がカルビかどうかと言う話しが先か。
 美味しく頂き、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記