2018年02月23日

油そば

/おでん/らーめん雅楽GARAKU@あざみ野にて油そば/

クリックすると拡大します

 一年は52週、祝祭日は年間で20日あるので、1週間が5日の週は6割強。
 有休を使えば週休三日が実現できるんかも知れません。
 してどうするんだと言われると、ぐうの音しか出ませんが。

クリックすると拡大します

 朝はおでん
 コンビのおでんが美味しいとか、いやどこどこ居酒屋のが美味しいとか、色々好みはあるだろうけど。
 私は女房が作ってくれたおでんを自宅で食べるのが一番好き。

クリックすると拡大します

 夜はらーめん雅楽GARAKU@あざみ野(横浜市青葉区)
 毎月通って、ほぼ月替わりの限定メニューしか食べないんだから、月初に訪問して宣伝する方がいいんだけど。
 どうして月末に来てしまうのだろうか。

クリックすると拡大します

 カランと店内に入ると、右手の厨房には店主さん、と女将さんがいます。
 女将さんは体調を崩されて休養されていましたが、少しずつ復帰されているようで、何とも嬉しい。
 と言うことで、先ずはハートランド400円、今夜はあざみ野で一人お疲れ様会。

クリックすると拡大します

 その後、店主さんとお喋り。
 最近はイベントに出るとか出ないとか、どこが出るとか出ないとか。
 私にとっては全てが他人事なので、ああだこうだと話しは盛り上がります。

クリックすると拡大します

 ということで、今月の月替わりの限定メニューの油そば900円
 『醤油とニンニクの香ばしい香りに背脂の甘味と卵黄のトロ味を加え、最高に食欲がそそられる一杯です。スープ付き&麺は通常1玉ですが、大盛り(1.5玉)無料&半ライスサービス。麺と具を良く混ぜてガッツリ召し上がって下さい。』
 何がいいってカットチャーシューがたっぷりで嬉しい、ニラ、おろしニンニクの辛味がいい。

クリックすると拡大します

 味噌らーめんで使われる太麺が、色々な食材に絡んで、美味しく頂けます。
 途中でどうしても口がパサつくので、スープが良い感じです。
 スルスルと美味しく食べていると、「こちら、味変に」とサービスして頂いたファイヤー。

クリックすると拡大します

 スープに溶かすのでは無く、そのまま麺に絡める形になるので、かなり辛くて額に汗ビッショリ、こんなに辛かったっけ。
 最後はライスを合わせて、ぜーんぶ食べちゃいました。
 スルッと食べてご馳走さまでした。

クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記