2018年05月01日

町田の新店

/ゆで太郎高輪店にて特セット/らあめん家樹雅(きまさ)@町田にて細麺らぁめん/

クリックすると拡大します

 お昼はゆで太郎高輪店(ホームページ)へ。
 GW中なので少しは空いているかと思ったら、普段とあまり変わらない混みようです。
 まあ、その中の一人が私なのですが。

クリックすると拡大します

 火曜日はスーパーチューズデー、特セット500円のミニ丼がカツ丼、クーポンは海老天にしました。
 お蕎麦はもちろん冷たいもりそばで、エッジの立った美味しいお蕎麦を辛みが効いたもり汁に浸して頂きます。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 夜はらあめん家樹雅(きまさ)@町田(町田市森野)
 4/22オープン、麺屋 奨 - Tasuku 町田店の跡地に同店々長さんが独立とのことですが、詳細は不明です。
 小田急線町田駅から徒歩数分、飲食店がテナントに入ったビルの二階です。

クリックすると拡大します

 階段を登り切って店内へ、右手の券売機で食券を買います。
 メニューは細麺らあめん780円、太麺らあめん780円の2種類のみ。麺量が1玉150gを並盛として、2/3玉100gは100引き、1.5玉225gは100円増し、2玉300円は200円増し。
 トッピングは味玉100円、ネギ増し100円、メンマ増し100円、海苔増し100円、チャーシュー250円。
 ご飯100円、キリン中瓶550円、小瓶400円。

クリックすると拡大します

 食券を買って振り向くと店内、右手の広い厨房に面したL字カウンター9席、左手に4人掛けテーブルが3卓。
 店主さんに食券を渡し、空いている席に腰掛けます。
 卓上にはブラックペッパー、セルフでお冷を汲んできて、ラーメンが出来上がるまで待ちます。
 店主さんワンオペ、先客3人、後客4人。たまたまかいつもかは分からないけど、ノーゲスと言うことはありません。

クリックすると拡大します

 少し待って細麺らぁめん780円
 僅かにとろみを感じる豚骨スープに魚介出汁をブレンドした、いわゆるWスープ。
 魚介のざらつきは感じず、今風の意識高い系には寄せない、安定した美味しさ。

クリックすると拡大します

 菅野製麺所の細麺はほんの少し柔らかめに仕上げてあり、スープとよく馴染みます。
 トッピングのメンマが自家製のように俊逸、どうしているのだろう。
 スルッと食べてご馳走様でした。
posted by ふらわ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記