2018年05月14日

座間にて

/ゆで太郎代々木東口店にて野菜たっぷり中華そば、かき揚げ/らーめん猿二(えんじ)@座間にてねぎみそらーめん/

クリックすると拡大します

 朝はゆで太郎代々木東口店(ホームページ)へ。
 ゆで太郎が朝ラーを初めてからと言うものの、朝ラーが当たり前になってしまい、返って食べなくなるという体たらく。
 ダメですねぇ、このメニューも今月いっぱいで来月から新作が発売されるかも知れない、と言う噂もあるのに。

クリックすると拡大します

 野菜たっぷり中華そば540円、クーポンかき揚げ
 この野菜たっぷりな中華そばに、天かす、紅生姜を乗せて、すらっとかき揚げをトッピングして天中華。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 夜はらーめん猿二(えんじ)@座間(座間市入谷)
 今月で開店1周年、来月末まで使える餃子サービス券を配布していました。
 店内に入ると店主さんワンオペ、先客ひとりがカウンターでラーメンの出来上がりを待っています。

クリックすると拡大します

 券売機を眺めて限定メニューや見慣れないメニューが無いことを確認して、メニューコンプに向けてのボタンをポチり。
 空いているカウンター席に座り、カウンター台に食券を置きます。
 ラーメンの出来上がりを待っている内に、先客が帰ったかと思ったら、後客が入ってきました。
 口コミサイトの評価やラーメン本関連のランキング、なんたら大賞とは全く別の世界で、地道に続けていく店だと感じているのですが。

クリックすると拡大します

 少し待ってねぎみそらーめん850円
 みそらーめんに辛味ネギをトッピングし、味噌ラーメンには珍しく、チャーシューが二枚トッピングされています。
 豚ガラ、鶏ガラを炊き出したスープに赤味噌タレを合わせ、野菜と共に煮出してあります。
 特別に何がどうと言うことはありませんが、この程々さ加減がお客さんの足をこの店に向かわせますね。

クリックすると拡大します

 菅野製麺所の縮れ中細麺、茹で加減などの麺使いは、通い出した頃に比べて随分と美味しくなりました(上から目線でスンマセン)。
 麺量が多いので途中で味変しようと思いましたが、適当な調味料が見当たりません。
 スルッと食べてご馳走さまでした。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記