2018年05月19日

休日出勤

/箱根そば本陣にて冷しおろしそば、かき揚げ天/東京味噌らーめん萬馬軒歌舞伎町店@歌舞伎町一丁目にて辛味噌らーめん、味付卵/

クリックすると拡大します

 休日出勤なので、普通と同じ時間に家を出て、普段行かれない店で一杯がいいんだけど。
 ここのところ、気持ちと身体が空回り、からから。
 ま、代休を楽しみに頑張っていきましょう。

クリックすると拡大します

 新宿に着いて、久し振りに立ち寄った箱根そば本陣ホームページ)。
 もう何十回食べに来たか覚えていませんが、全く飽きることはありません。
 これからも気が付けば立ち寄っている頃でしょう。

クリックすると拡大します

 箱根そばは全店訪問できていませんが、全店で立席と着席が用意されているんじゃ無いかな。
 と、書いているそばから立席しかないと、着席しか無い店が浮かんでしまった。
 ですので「全店」ではなく「殆ど」と言うことで。

クリックすると拡大します

 今日は毎年夏になると販売されるお蕎麦の冷しおろしそば520円、クーポンかき揚げ天
 温そば用の丼に冷やしたお蕎麦を入れ、上から冷たい蕎麦つゆを掛け、おろし、花鰹、刻み海苔を乗せ、さっぱりと頂く一杯。
 サクサクのかき揚げをグイグイと押し込んで、美味しくいただきました。

クリックすると拡大します

 仕事が早く終われば楽しみもあるけど、早く終わらないので、どうしたものか。
 久し振りに東京味噌らーめん萬馬軒歌舞伎町店@歌舞伎町一丁目へ、店先から店主さんがいるのを確認して来店しました。
 もし店主さんがいらっしゃらなかったら、知らんぷりして「振られたときのリカバリ店」へ行くつもりでした。

クリックすると拡大します

 いやいや元気にやってましたか?いえいえ元気にやっていましたよ、と。
 先ずはビール390円、今夜は歌舞伎町で1人お疲れ様会。
 以前はつまみ用のメニューがありましたが、無くなっていました。

クリックすると拡大します

 程なくして辛味噌らーめん890円、味付卵120円
 キャベツ、玉ねぎ、モヤシなどの野菜を大きな中華鍋で煮込んだスープ、相変わらず美味しい。
 しっかりとした味噌味の美味しいスープ、せっまい厨房で十分でない火力で、よくこんな美味しいスープを作りますね。

クリックすると拡大します

 三河屋製麺の平打太麺はやや固め仕上げ、今日こそは柔らかめでお願いしようとして忘れてしまい、ゆっくり食べることにしました。
 大きめの肩ロースチャーシュー、メンマ、白髪ねぎ。
 スルッと食べてご馳走様でした。

クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記