2018年07月08日

寒川で限定メニュー

/ブリキの木こり@高座郡寒川町一之宮にて鶏白湯つけ麺/バイクの定期点検/

クリックすると拡大します

 昨日は帰ってきてすぐ横になりました。
 睡眠って体力を使うから、歳を取ると長く寝ていられなくなるけど、昨日は10時間以上寝たな。
 さて、ラーメンでも食べに行くか(これはいつもと同じ

クリックすると拡大します

 ツイッターでちょくちょく限定メニューを販売していて、何とかかんとか駆け付けた、ブリキの木こり@高座郡寒川町一之宮公式ツイッター)。
 のに、何度も行っているのに道を間違えて、大幅に遅刻してしまいました。
 幸いにも店先には誰も並んでいなかったので、きっと大丈夫、多分大丈夫、と自身に言い聞かせて店内へ。

クリックすると拡大します

 入って左手の券売機に向かうと、限定メニューのボタンが売り切れになっていなくて、ふー、良かった。
 ポチッと買って、店員さんに案内されるままにカウンター席に座ります。
 卓上には今月の営業時間が案内されていて、夜営業は水木金土なんだな、覚えておこう。

クリックすると拡大します

 少し待って鶏白湯つけ麺800円、本日20食限定メニュー。
 つけ汁は鶏ガラとモミジから炊き出したスープ、丸鶏の複雑な味わいも好きだけど、鶏ガラのシンプルな旨味も美味しい。
 それにしても、ここまで美味しい鶏白湯のつけ汁は久し振りに会いました。

クリックすると拡大します

 ラーメンと同じサッポロめんフーズの細麺は、思っていた以上にスープに良く合います。
 恐らく麺量は1.5玉、足りないと思うほどあっと言う間に食べ終わってしまいました。
 トッピングは穂先メンマ、ミディアムレアチャーシュー、豆苗、味玉、豚バラ肉。

クリックすると拡大します

 麺を食べ終わったらスープ割り、割りスープも鶏白湯で、とても美味しく頂けました。
 食べ終わって店主さんと少しお話をさせていただき、お店を後にしました。
 スルッと食べてご馳走様でした。

クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記