2018年07月19日

弁当とカレーライス

/社内販売のお弁当/そばいち新宿店にてそばいちカレー/

クリックすると拡大します

 お昼は社内販売のお弁当450円
 横長の長方形のプラ容器に成形で仕切りを作っての三分割、横の仕切りは真横ではなく右上から左下へ、上の部分は真ん中で区切られています。
 手前の右側にご飯、左側に出汁巻玉子。
 奥は右上がお新香、中に焼売、左に鶏胸肉の唐揚げが三つ、唐揚げの上には少量の中華餡を絡めたパプリカ。

クリックすると拡大します

 おかずが三種類あるので、先ずご飯を軽く三等分して、先ずは出汁巻き玉子を食べ、続けてご飯を食べます。
 冷たいご飯なのでそれなりの美味しさ、続けて冷たい焼売、これはご飯に合いますね。
 大好きが唐揚げ、三つあるので残ったご飯を三等分して美味しく頂き、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 JR新宿駅コンコースから小田急線への連絡改札口右手にある、そばいち新宿店ホームページ)。
 ここのところの路麺店は圧倒的にゆで太郎の私ですが、だからと言ってあじさいも食べるし、もちろん箱根そばも、富士そばも食べます。
 一年中、何らかの限定メニューを販売しています。

クリックすると拡大します

 店外に設置されたタッチパネル式の券売機で食券を買い、店内に入ってすぐ右手の受付に出します。
 お冷やとスプーンを用意しているウチに出来上がってきたそばいちカレー550円
 通常メニューに「カレーライス400円」があるのに、敢えてカレーライスを引っ込めて季節限定でカレーライスを意味を知りたい。

クリックすると拡大します

 付け合わせに福神漬けと揚げネギ、、そもそも通常メニューのカレーライスを食べていないので味や量を比べることが出来ません。
 「牛ひき肉とスパイスが決め手」とありますが、何を決めているかの説明はありません。
 それでも美味しければ全て良しですが、美味しいので全て良しです。
 スルッと食べてご馳走様でした。
posted by ふらわ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記