2020年05月01日

五月になると

/今日からGW/愛犬の散歩/袋麺に麻婆豆腐/

クリックすると拡大します

 今日からGWと言うか、実はとっくにGWと言うか、いや、今年はGWは無いというか。
 何だかんだ言って我が身が一番可愛いので、流行病が蔓延する前から有休を申請していたというか。
 この時期、ネット情報に接する時間が長くなってしまいます。
 色々な人が色々なことを言っていて、出歩けない、人に会えない、食べ歩きできないストレスの発散の仕方で、その人なりが分かってしまうのは何とも。

クリックすると拡大します

 どうしても外せない用事があって出掛けることになり、せっかく出掛けたのでラーメンでもと立ち寄りました。
 が、やむを得ない事情でラーメンを食べることが出来ず、、こんな時に日頃の行いの悪さが出るとは、なむ。
 落ち込んでいられないので、すぐ近くのラーメン店に向かうも、満員盛況の混み具合で入店を断念。
 良いことも悪いことも、重なるときは重なりますね。

クリックすると拡大します

 愛犬の散歩はしなければ。
 日本の自粛方針は、食料品の買い出しや愛犬の散歩などは「気を付けて」となっています。
 方針がどうのこうのというのもありつつ、空いている時間を狙って行く、行ってみて混んでいたら諦める、は変わらないかと。
 周りの人に気を遣うことが、巡り巡って自分の身を守ることになるんだろうな。

クリックすると拡大します

 夜は自宅で袋麺に麻婆豆腐を乗せ、刻み葱を振って、夕飯にしました。
 ダイエットと言うにはおこがましいけれども、順調に減量が進んでいます。
 ところが最近は圧倒的に運動量が減っているので、これだけ食べても太ってしまいそうです。
 などと考えていると器を倒してスープを溢してしまい、女房にたっぷり叱られるGW初日。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記