2021年09月21日

裏山へ個人撮影会

/カメラを持って裏山/ロイヤルインドレストラン秦野店にてツーカレーランチ/

クリックすると拡大します

 今日は今日とて自宅待機。
 天気が良いので、カメラを持って裏山へ。
 先代のデジイチを持って良く出掛けていたけど、故障しちゃったので、随分と久し振り。
 たくさん撮ったけど、少しずつ公開していこう。

クリックすると拡大します

 お昼は、ロイヤルインドレストラン秦野店公式ホームページ)へ。
 毎月伺いたいのに中々伺えないのは、本人が怠慢だから。

クリックすると拡大します

 メニューは前回と変わっていません。
 壁に大きくメニューが貼り出されていますが、各席にはパウチが置かれているので安心です。

クリックすると拡大します

 店内に入り、店員さんに1人であることを告げると、前回と同じ席に案内されます。
 前回まではワンカレーランチでしたが、今日はツーカレーランチに挑戦。
 ランチタイムを大きく外した時間帯ですが数組の先客、ゆっくりとカレーを楽しまれています。

クリックすると拡大します

 程なくしてツーカレーランチ、値段は組み合わせによって異なりますが、今日は1,010円。
 カレーは日替わりカレー(シメジとチキン)360円、ミックスベジタブル340円、辛さは激辛でお願いしました。
 ナンライスセット310円。
 先ずはサラダ、あっさり系のドレッシングが掛かっていて、さっぱりと頂けます。

クリックすると拡大します

 続けてナンを引きちぎって、日替わりカレーを付けて食べます。
 熱々に焼き上げてあるナンがカレーに良く合って、とても美味しい。
 激辛はちょっと辛くて、途中で息継ぎしながら頂きます。

クリックすると拡大します

 次にミックスベジタブルをご飯に合わせて食べます。
 カレー自体は美味しいけど、ご飯には合わない感じ。
 ひょっとして、カレーの種類によってはご飯に合うのかも知れないけど。
 炭焼きチキンを食べたところで、店員さんにナンのお代わりをお願いします。

クリックすると拡大します

 もちろんフルサイズのお代わりも出来ますが、もちろんハーフサイズで。
 しばらくは手で持てないほど熱くて、かといってフーフーしても冷めないので、気合いで引きちぎり。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 中秋の名月。
 クリックするとトリミング前のフルサイズ画像でお楽しみ頂けます。
 って、月は同じ方向を地球に向けているので、誰が撮っても大体同じ写真。

弘法山の散策 彼岸花
 弘法山の散策 彼岸花
 CANON EOS RP+RF24-240mm F4-6.3 IS USM / 134mm / Fv(F6.3、1/400秒、±0EV) / ISO 400
 少ない本数を綺麗に植えられている彼岸花。
 うまく陽が当たっているタイミングをみて。

弘法山の散策 アザミと蝶
 弘法山の散策 アザミと蝶
 CANON EOS RP+RF24-240mm F4-6.3 IS USM / 240mm / Auto(F7.1、1/500秒、±0EV) / ISO 2000
 アザミを撮ろうと待っていたら、蝶。

弘法山の散策 オトコエシと蝶
 弘法山の散策 オトコエシと蝶
 CANON EOS RP+RF24-240mm F4-6.3 IS USM / 240mm / Auto(F6.3、1/500秒、±0EV) / ISO 1250
 オトコエシを撮ろうと構えたら、蝶。
posted by ふらわ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記