2022年05月17日

ランチにカレー

/ジャラナ 東陽四丁目店にて一種類カレーランチ(日替わりスペシャルカレー)/

クリックすると拡大します

 昨夜、帰宅してからお腹の調子が良くない。
 最強の整腸剤である正露丸にて対応しているが、加齢も手伝って、中々利きが悪い。
 通勤中に電車を降りてトイレに駆け込んじゃったよ。

クリックすると拡大します

 お昼は、ジャラナ 東陽四丁目店へ。
 お腹の調子がイマイチなので、うどんを食べに行ったら個人的に馴染めない営業方針だったので、こちらへ。
 大通りからちょっと入った立地ですが、飲食店を徒歩で探していれば見逃すことはないでしょう。
 店先から店内を覗くと1階は満席、2階の様子は分からず、店員さんの声掛けを待ちます。

クリックすると拡大します

 店員さんに人数を確認され、狭い階段を登って2階へ。
 2階はちょうどテーブルの片付けが終わったところで、「こちらへどうぞ」と案内されたのは6人掛けテーブル。
 ちらっと後ろを見ると3人組、、相席かなと端っこに座るも、後客は帰ってしまいました。
 せっかく楽しみにしていたランチタイムをオレと相席だなんてヤだよなぁ、分かります。
 周りのテーブル席、壁向きカウンター席はギュウギュウの満席、一人ポツンとテーブル。

クリックすると拡大します

 ランチタイムは、ナンとライスのおかわり自由。
 1種類カレーランチは、カレー1種類、ナン、ライス、サラダ、ソフトドリンク一杯のセット。
 カレーは10種類から選べ、850円から980円になります。
 ドリンクはラッシー、マンゴーラッシー、インドチャイ、レモンティー、コーヒー、ウーロン茶、ジャスミンティーから選べます。
 他にも2種類セットやガパオライスセット、パッタイセット、などなど。

クリックすると拡大します

 すぐにサラダが運ばれてきます。
 キャベツとサニーレタスにドレッシングが掛けられていて、カレーが来る前に頂きます。

クリックすると拡大します

 少し待って、一種類カレーランチ(日替わりスペシャルカレー)900円、ドリンクはラッシーで。
 いつもだったら「日替わりは何ですか?」と訊きますが、今日は訊き忘れてしまいました。
 値段だけ比べると高めですけど、100円200円の差で高い安い言ってもなぁ。

クリックすると拡大します

 火傷に気を付けてナンをちぎってカレーへ。
 カレーは十分熱く、サラッとした口当たりですが、チキンとカボチャの旨味がたっぷり感じられます。
 スンゴイ美味しいってことは無いけど、勤務先からの徒歩圏内だったら通ってしまう美味しさ。
 食べていると、「ナンはお替わりしますか」と声を掛けられますが、いったんはお断りしました。

クリックすると拡大します

 ナンを食べ終わったらライスにカレーを掛けて、頂きます。
 途中で運ばれてきたラッシー、氷がたっぷり入っていて、これはこれで美味しい。
 食べ終わったら階段を降りて、出口でお会計。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 仕事が終わって、立ち寄りたいラーメン屋さんも沢山あるけど。
 お腹の調子がイマイチで心配、今日はまっすぐ帰りますわ。
posted by ふらわ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記