2022年09月27日

やけい

/ゆで太郎東陽5丁目店にて天ざる中華、わかめ/夜景/

クリックすると拡大します

 ちょっと目を離している間に、彼岸花が咲き誇っている。
 こっちは一歩も進歩せず、なんなら老化へ一歩も二歩も進んでいるのに、花って素晴らしい。
 貴女たちが今日、立派に咲いたことを記録しておこう。

クリックすると拡大します

 お昼は、ゆで太郎東陽5丁目店ホームページ)へ。
 ゆで太郎は信越食品が立ち上げた路麺チェーン店、現在はゆで太郎システムと共に営業されています。
 無料クーポン券は3ヶ月おきに切り替わるので、9月に配布された無料クーポン券は、10月も使用できます。
 が、月末には再度配布されます。

クリックすると拡大します

 さて、何日もラーメンを食べていないので、今日は天ざる中華500円、無料クーポンでわかめ
 個人的な撮影に対する満足感を得るために、受け取ったらカイワレを綺麗に並べるところからなんだけど。
 綺麗に盛り付けられていますな、刻み海苔も乱れていないし。
 なんなら自分で盛り付けた紅生姜が乱れていて、、じっと手を見る。

クリックすると拡大します

 ラーメン業界ではつけ麺に属する盛り付け方なんだけど、ゆで太郎ではざる中華と呼ばれます。 
 細麺をもり汁に浸してチュルッと手繰る、うーん、美味しい。
 しばらくそのまま頂き、途中でカイワレ、たまに紅生姜、弾むようなテンポで頂きます。

クリックすると拡大します

 ワカメは醤油を垂らしてビール(または日本酒)のアテにするのが最高なんだけどな。
 こうしてざる中華の合間にいただくのも、またよし。

クリックすると拡大します

 かき揚げは色々な食べ方で楽しめますが、今日は半切りしてもり汁に浸けて楽しみます。
 ちょーっとふわふわさは弱いけれども、この美味しさは他では楽しめません。

クリックすると拡大します

 しばらくゆで太郎には行かれないかもですが、一生行かれないと言うこと無いだろうから。
 スルッと食べてご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 夜は次の仕事(職場)の面談。
 早く次の仕事を決めて、家人を安心させたいけれども。
 橋からの川の夜景もロクに撮れないようでは、なにもかもがおぼつかない。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記