2014年10月09日

チャーハン復活

/おにやんまにて冷「並盛」とり天ぶっかけ/お手製お弁当/蒙古タンメン中本町田にてチャーハン+半ラーメン、プチスープ/

クリックすると拡大します
 おにやんまにて冷「並盛」とり天ぶっかけ420円
 東京、神奈川の立ち食い蕎麦で定番の乗せ物はかき揚げだと思っていて(人によって違うと思いますが)、うどんならとり天だと思うことにしました。
 立ち食い蕎麦屋でのうどんを食べるのではなく、うどん屋でうどんを食べたい。

クリックすると拡大します
 お昼はお手製お弁当、おかずは夕飯の残り物。
 今日もお弁当を食べて、お昼休みを一杯まで使ってお昼寝。

クリックすると拡大します
 爆発的に売れて、もはやレギュラーメニューか、と思われた矢先、販売が終わってしまったチャーハン。
 そのチャーハンが復活したと聞いて蒙古タンメン中本町田@町田市へ立ち寄りました。
 単に復活しただけではなく、テイクアウト、つまり「お弁当チャーハン」がメニューに加わっています。
 お弁当は並550円、大盛650円と、他のお弁当と同額なのは嬉しいですね。

クリックすると拡大します
 満席店内待ち4人、メニューや値段などの細かいチェックをしなががら待つこと5分でカウンター席に案内されました。
 お客さんは圧倒的に男性客、ぽつり、ぽつりと女性一人客が二人、今日はメルマガサービスはお願いしませんでした。

クリックすると拡大します
 程なくしてチャーハン+半ラーメン860円、プチスープ180円
 チャーハンはご飯二膳分、鶏卵二玉と塩胡椒だけのシンプルな味付け、スタンダードの味付けこそが中本のチャーハン。
 半ラーメンは「味噌タンメン」「蒙古タンメン」「北極ラーメン」「冷し味噌ラーメン」のいずれかから選べますので、今日は味噌タンメンにしました。
 かなり煮込まれた野菜、さっと胡椒を振るのがマイトレンド。

クリックすると拡大します
 プチスープは「プチ味噌タンメンスープ」、「プチ冷し味噌スープ」、「プチ北極スープ」のいずれかから選べますので、今日はプチ冷し味噌スープにしました。
 チャーハンも半ラーメンもプチスープもとても美味しく、スルッと食べてしまってご馳走様でした。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104532911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック