
朝ご飯を食べてこなかったので、ふらふらになりながら飛び込んだあじさい茶屋にてかき揚げ370円。
路麺店でネギ多めをお願いし、その量でどうのこうのと楽しんでいたのも今は昔、今は空腹を満たすのが精一杯。

ものすごく忙しい仕事だからと放り込まれたけど、全く始動せずに、どうなってんのこれ状態。
それでも刃を研ぎ続けなければならない。

ずっと我慢していたのですが、魔が差したというか、ついうっかり甘えてしまったというか拗ねてしまって。
大の男が拗ねても全く可愛くないし、どちらかというと気持ち悪いと思うのですが、「面と向かって話がしたい」と言われてしまった。
いったい何の話だろう、別れ話なら会うことのほどはなくメールで十分だし(そもそも付き合っていないのだから「別れ」はおかしい)。
だからと言って既婚者に対していい色の話は考えられないし、ただ叱られるだけだろうから会った瞬間に先に謝ろう。

元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)尻手店@尻手(川崎市幸区南幸町)、全店舗訪問を目指して残り8店舗となりました。
全店舗訪問してどんな意味があるのかと聞かれたら、全店舗訪問した先にある景色を見てみたいからと答えます。
ただ、景色を見ることが到着点ではなく、景色を見てからが出発点、生きている間はね。
店内は入ってすぐが4人掛けテーブル2卓、左手の厨房の手前にカウンター7席、奥の小上がりは24席分が用意されています。

カウンター席に案内され、食べるメニューは決まっていますが、ちゃんとメニューを見てからオーダーします。
オーダーしてから、お冷を飲みながらもう一度メニューを眺めます。
ラーメンはタンタンメン以外にはしょうゆ、みそ、しおとそろっていて、うまにそば、冷し中華もそろっています。
焼肉はカルビ、タン塩、豚トロ、豚ナンコツと10種類以上揃っていて、いつか食べてみたいです。

程なくしてタンタンメン750円のメチャ辛、ニラ100円。
理由は分かりませんが、トッピングのニラは100円のお店と150円のお店があって、自身で確認した範囲では味や量は同一に感じますが、はっきりしたことは分かっていません。

唐辛子、鶏ガラスープ、刻みニンニク、豚ひき肉、溶き卵に化調などで味を調えたスープ。
メチャ辛でも殆ど辛さを感じませんが、この辛さ以下に落とすと味がまるっきり変わってしまうので。
ニラは後乗せでしたが、スープ全体に沈めていただきました。
ああ、美味しかった、ご馳走様でした。