2017年03月10日

黒吉野家

/ゆで太郎代々木東口店にてカレー丼、かき揚げ/焼肉韓菜福寿秋葉原店にて激辛坦々ユッケジャンラーメンセット/吉野家秋葉原1号店にてから牛/東京つけめん久臨ららぽーと海老名店にて東京タンメン/

 早起きはお蕎麦のために、ゆで太郎代々木東口店(ホームページ)へ。
 ゆで太郎は信越食品が立ち上げた路麺店ですが、途中からゆで太郎システムとして共同ブランドとして両雄並び立つ(正しい日本語は「両雄並び立たず」)。
クリックすると拡大します

 明太高菜と激しく迷うも、金曜日なのでカレー丼360円、クーポンでかき揚げ
 安定した美味しさのお蕎麦、もり汁、フルサイズのかき揚げの周りはやや焦げ気味でしたけど、このくらいしっかり揚がっていた方が好みです。

 カレーはいつも通りに甘めの味付け、七味を振って美味しくいただきました。
 ご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 たまにはお昼に焼肉でも食べてみるかと、焼肉韓菜福寿秋葉原店ホームページ)に行ってみました。
 窓側の明るい席はみんなでわいわいするスペース、奥の照度を落としたスペースは半個室でしっぽり食べるスペース、明るいスペースが良かったのに満席でした。
クリックすると拡大します

 メニューは焼肉定食、選べるハーフ&ハーフセット、焼肉食べ放題ランチ(75分)1,980円、季節のおすすめランチ。
 焼肉をガンガン焼いているお客さんとそうでないお客さんで半々かな、私も心ゆくまで肉を焼きたいのですが、夢は夢として。
クリックすると拡大します

 激辛坦々ユッケジャンラーメンセット950円
 大きな丼にユッケジャンがたっぷり、三つ葉の香りはあんまり分かりません。
クリックすると拡大します

 つるんとした細麺、量が多いです。
 付け合わせのキムチとサラダ。
 クリックすると拡大します

 食後のコーヒー100円、大抵は砂糖とフレッシュは別に渡されますが、カップに乗せてパチリ。
 スルッと食べてご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 吉野家秋葉原1号店が2月末に黒吉野家にリニューアルしました。
 公式サイトで紹介されていないので、黒吉野家が何店舗あるのかは不明です。
クリックすると拡大します

 メニューは現時点のフルメニューでしょうか。
 牛丼、牛カルビ丼、豚丼、豚生姜焼き丼、牛すき御膳、カレー、鰻重、朝定食9種類。そして吉呑み。

 さらに黒吉野家限定メニューとして、からあげ。つまり、からあげ丼、牛から丼、タルタルからあげ丼、てりたまからあげ丼。
 からあげの定食も用意されていますが、単品販売は見当たりませんでした。
クリックすると拡大します

 全19席セパレートスタイルに変わっていて、逆に二人組は並んで食べられません。
 壁には何型なのか想像もできないくらい大きな液晶テレビが掛けられ、延々とメニューを紹介してます。
 ま、有事の際には報道番組に切り替わるんだろう。
クリックすると拡大します

 それじゃあ軽く一杯と、生ビール350円をゴクリ、たこのから揚げ350円をサクリ。
 卓上の箸ケースは変わらず、調味料の醤油、七味唐辛子、紅生姜も変わらず。
クリックすると拡大します

 セパレートスタイルにしたからか、右テーブルにACコンセントと充電専用USBポートを装備。
 もちろん無料のWi-Fiも飛んでます。
クリックすると拡大します

 ビールを飲み終わって、から牛550円
 から牛(タルタルからあげ丼、てりたまからあげ丼、も同額)は、牛丼の煮込み牛肉と玉ねぎ、鶏胸肉の唐揚げ、キャベツとニンジンの千切り、が乗せられています。

 添えられたタルタルソースを唐揚げに掛けて頂きますが、想定内の美味しさ、今日はどうしてもとりから気分の時に重宝しそうです。
 ご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 海老名で野望用を済ませて、せっかくここまで来たのだから海老名ららぽーとの3階にある、フードコートに。
 フードコート全体の三割程度の来客、平日の夜、いや、金曜の夜でもこれだけの人がいたんだな。
クリックすると拡大します

 東京つけめん久臨(きゅうりん)ららぽーと海老名店@海老名市ホームページ)、六厘舎を擁する松富士食品(ホームページ)グループのラーメン屋です。
 麺料理を提供するお店が何店舗かありましたが、こちらにしました。
クリックすると拡大します

 メニューは豚骨魚介つけ麺のバラエティ、タンメンの7種類。
 レジで代金を支払い、チャムコールを受け取って空いている席に座ってラーメンの出来上がりを待ちます。
クリックすると拡大します

 程なくして東京タンメン750円
 野菜を煮込んだスープに、中華鍋を振って焦げ目が付くほど炒めた野菜をトッピングする東京タンメン、タンメンなのでもう少し豚バラ肉が入っていても良さそうですけどね。
 短尺平打太麺は固め仕上げで、スープとは別に食べる感じですが、難しく考えずに美味しく食べたら良いと思います。
クリックすると拡大します

 途中でおろし生姜を入れましたが、辛味が抜けていてちょっと物足りない感じです。
 麺や野菜を食べ終わったらスープを飲むことはしないのですが、今夜は旨味調味料に負けて飲んでしまいました。
 スルッと食べてご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 窓から海老名駅への遊歩道が見える席もあるんですね。
 さてさて、明日の朝は早いから早く帰ろう。
クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179060847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック