2017年03月29日

インテンショナルフライング

/箱根そばにて桜海老のミニかき揚げ天とカサゴ天そば/居酒屋金の蔵にてアジフライ定食/ゆで太郎代々木東口店にてジャンボかつ丼、ちょい呑みセット/

 朝は箱根そばホームページ)、朝そばではなく、季節限定メニュー狙いで。
 季節限定メニューは桜エビのかき揚げ、豚つけせいろ、メンチカツ丼セットの三種類。
クリックすると拡大します

 上から順番ということで桜海老のミニかき揚げ天とカサゴ天そば480円
 小ぶりの桜海老かき揚げがとてもいい感じ、薄味のおつゆにも良く合います。
 カサゴの天ぷらと共に美味しくいただきました。
クリックすると拡大します

 お昼は(株)三光マーケティングフーズの経営する居酒屋 金の蔵(ホームページ)。
 いくら居酒屋ランチがリーズナブルで美味しかったとしても、週に一度が精いっぱいかな。
クリックすると拡大します

 今日はアジフライ定食600円、ビシッと一本、筋が通った会社の方針があるのでしょうけど、せめてソースはボトルのまま出すのを考え直して欲しいし。
 身厚の味は淡泊な味で美味しい、年寄りな私には2枚程度で良かったなぁ。
クリックすると拡大します

 食後はコーヒー100円。
 美味しくいただいてご馳走様でした。 
クリックすると拡大します

 仕事を終えた帰り際に、ゆで太郎代々木東口店(ホームページ)へ。
 小雨が降っていた記憶がありますが、定かでは無い。
クリックすると拡大します

 ちょい呑みセット(生ビール、とり天、海老天)500円、が五臓六腑に染み渡るぜ。
 イカ天が無くなって、選べる天ぷらが減っているのですが、未だ追加されません。
クリックすると拡大します

 来月からの無料クーポンは、信越系では4/1からの一斉配布ですが、システム系は3/29から段階的に配布しだして4/1に全店間に合うように。
 これまでは4種類が2枚ずつでしたが、来月からは6種類が1枚ずつ、カレールーと生たまごが初登場となります。
クリックすると拡大します

 ぐいっと飲み干して、ジャンボかつ丼(小そば付き)650円、かつ丼は少し寄せて盛り付けてあるので、空いたスペースを紅生姜で埋めました。
 かつを一口、この値段でこの肉質はそうとう苦労したに違いない。
 甘味が強すぎる嫌いがあるが、七味で相殺して、とっても美味しい。
クリックすると拡大します

 小そば、良い感じじゃないですか。かつ丼を食べていて、ちょっとパサつくなぁと感じたら、一口啜るとグット。
 こんな時間にこんなに食べてはいけないのですが、こんな時間だからこそ、食べてしまう。
 美味しくいただいてご馳走様でした。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179312636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック