2017年04月01日

のんびりした土曜日

/納豆ご飯/味噌や魚らん坂伊勢原駅前店にて黒味噌チャーシュー、激辛辛味噌らーめん/

 いつもの場所にいつものユキヤナギが咲き誇っています。
 小さくて可憐な花に、ああ、しっかり三脚を立てて撮影したい気持ちに駆られます。
クリックすると拡大します

 朝は納豆ご飯にしました。
 納豆の食べ方は人や家族で異なると思いますが、私は納豆(タレと辛子が入っていれば使い切ります)、刻み長ネギ、鶏卵を全卵で、醤油を少し足して、全体を良くかき混ぜてからご飯にのせます。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。
クリックすると拡大します

 買い物ついでにお昼を済ませようと、女房と一緒に味噌や魚らん坂伊勢原駅前店へ。
 お昼時を大きく外した時間でしたが、数人の先客、安定した営業をされていますね。
クリックすると拡大します

 メニューをチェックすると、表に掲げられたタペストリーは変わりありませんが、券売機には少しの変わっています。
 手元のスマホを見ながら未食メニューをチェックして、間違えないように食券を買います。
クリックすると拡大します

 厨房には藤之屋の厨房、つまりらーめん屋さとうの時代の店長さんがいらっしゃって、大きな中華鍋を勢いよく振っています。
 お客さんは次から次へと入ってきて、とてもいい感じです。
クリックすると拡大します

 先に女房の黒味噌チャーシュー1030円
 味噌らーめんに黒マー油をかけて甘さをプラス、麺が見えないほどチャーシューが乗せてあります。
クリックすると拡大します

 続けて私の激辛辛味噌らーめん880円
 後から唐辛子粉を掛けたのではなく、スープを仕上げる時点で入れた唐辛子粉、甘みも出ていてとても美味しい。
 しかししてかなり辛いので、額に汗が滲みます。
クリックすると拡大します

 麻生製麺の角太麺がスープに良くあってとても美味しい。
 トッピングはチャーシュー、わかめ、白ネギ。
クリックすると拡大します

 スルッと食べてご馳走様でした。
 早く麺市に行かねばなのですが、中々機会がありません。
クリックすると拡大します

 その後、南蛮屋でコーヒーの試飲。
 今日は混み合っていて、ゆっくり試飲というわけには行かなかったけど、コーヒーが美味しいことには変わりはありません。
クリックすると拡大します

 その後、近場で買い物して帰宅。
 夜は溜めてしまたブログを消化して。
クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179327370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック