2017年05月29日

歓送迎会

/ゆで太郎高輪店にて得ランチ/歓送迎会/ロマンスカー/

クリックすると拡大します

 毎年のことのような気がするのですが、この時期、いったん、かなり暑くなる。
 夏日だったか真夏日だったかになって、この後で梅雨が来て、そして本当に夏になる。
 お昼は移動途中にゆで太郎高輪店(ホームページ)

クリックすると拡大します

 ゆで太郎は信越食品が立ち上げた路麺店ですが、途中からゆで太郎システムとして共同ブランドとして両雄並び立つ(正しい日本語は「両雄並び立たず」)。
 今日は10人(推定)以上並んでいて、順番に対応していきます。
 揚げ物は揚げおきとはいえ数個づつですので、厨房を見るか、ゆでマニアでなければ、「揚げたてホクホク」と区別は付きません。

クリックすると拡大します

 平日11時から16時までの得ランチ500円、月曜はミニカレーセット、クーポンコロッケ。
 来月からローテーションが変わるだけで継続販売、どれだけ売れているのだろうか。
 お蕎麦、もり汁、安定のクオリティ、薬味ネギがシャキシャキと瑞々しく、気持ち辛めの蕎麦つゆにとても良く合います。

クリックすると拡大します

 コロアならぬカレアの習作を某ファンクラブで披露したら、ウケにウケて収集が付かなくなったので、こちらでの公開は控えます。
 美味しいお蕎麦をご馳走様でした。
 夜は会社の歓送迎会

クリックすると拡大します

 私は歓迎なのか送迎なのか、それとも関係者なのか、微妙なところですが、まま、美味しいお酒が飲めればそれでよし。
 お酒はビールとレモンサワーに終始しましたが、料理がこの手の居酒屋にしてはクオリティが高く、クオリティが高いと食べ過ぎてしまいます。
 写真は無いので、あれこれと想像してみて下さいませ。

クリックすると拡大します

 新宿に着いてみるとちょうどロマンスカーが来ていて、ロマンスカー予約アプリでさっさっと予約して乗車。
 若い頃は、乗ったらすぐノートパソコンを広げてブログを書いたりしましたが、そんなブログはもうどこにも残ってない。
 光陰矢の如し、でしたっけ。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>コロアならぬカレアの習作を某ファンクラブで披露したら、ウケにウケて収集が付かなくなったので、

コメントがチョコっとされていただけでしたよ?
Posted by 美奈子 at 2017年06月01日 14:25
> 来月からローテーションが変わるだけで継続販売、どれだけ売れているのだろうか。

あの量で500円ですから、質より量の若い人や、お小遣いの限られたサラリーマンに支持されて
大人気なのではないでしょうか?


今度はカレーアートですか。見てみたいですね〜
Posted by tomoco at 2017年06月01日 21:22
美奈子さん

 コメントありがとうございます。

> コメントがチョコっとされていただけでしたよ?
 それを大盛り上がりって言うんじゃなかったでしたっけ??
Posted by ふらわ at 2017年06月03日 22:43
tomocoさん

> 大人気なのではないでしょうか?
 おお、鋭い分析。

 カレーアート、まだまだ練習中です。
Posted by ふらわ at 2017年06月03日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179916806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック