2017年06月05日

カウントダウン

/吉野家にてハムエッグ定食/博多一風堂本厚木ミロードイースト店にて博多細つけ麺、博多ひとくち餃子/

クリックすると拡大します

 朝は早起きできたので、昨日の夕食のおかずの残りを基にお弁当摘め、その流れで朝ご飯を食べる。
 こんなに早い時間にご飯を食べてしまうとお昼までが長いのですが、貧乏には代えられない。
 しかしして一番の悲しみは、朝の時点でお昼に何を食べるかが決まってしまっていること。
 ※写真は吉野家のハムエッグ定食350円。

クリックすると拡大します

 仕事が遅くなって会社を出ると、雨が降っていました。
 ああ、紫陽花が咲き出したからそろそろ梅雨入りなのかな、夕飯をどうしようかな。
 ラヲタとして行くべき店、いかなくてはいけない店はいくらでもありますが、全て雨のせいにして本厚木へ。

クリックすると拡大します

 博多一風堂本厚木ミロードイースト店ホームページ)、一風堂は直営店と暖簾分け店がありますが、こちらは直営店です。
 残り一桁とカウントダウンに入ったポイントカード、今日はポイント二倍デー、友達に連絡するも都合付かずでお一人様での訪問になります。
 壁側が全面ガラス張りで、店内の様子はよく分かりますが、同時に店内からこちらの様子もよく分かります。

クリックすると拡大します

 今月から始まった夏期(初夏期?)限定メニュー狙い、私のポイント達成のために一風堂がわざわざ用意して下さった特製ラーメンが達成を今や遅しと待っています。
 店内は半分程度の入りで店内奥のカウンター席に案内され、座ると同時にオーダーしました。
 卓上の辛子もやしと紅生姜をつまみながら、ルイボスティーを飲みながら、ラーメンの出来上がりを待ちます。

クリックすると拡大します

 博多細つけ麺780円、全国46店舗でのみ6/1から7/17までの期間限定。
 『冷水でキリリと締めることでザクザクとした食感が楽しめる博多の細麺と、一風堂「博多絹ごしとんこつスープ」にオリーブの実とオリーブオイルを加えたつけダレを合わせた一杯。お好みでプラスできる辛みそと数種の辛味スパイスを混ぜ合わせた特製辛みそが、心地いい刺激を与えてくれます』(ホームページより引用)
 白丸元味で使われている極細麺をつけ麺にアレンジ、途中で特製辛みそで味変するのがポイント。

クリックすると拡大します

 付け合わせでお願いした餃子420円、いつもはハーフサイズですが、今日はフルサイズで。
 卓上の調味料で味付けするのも良いのですが、添えられた柚子胡椒で頂くのが好みです。
 スルッと食べてご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 大抵はブログを書いたり、ネット情報をチェックしたりして、寝るのは翌1時を過ぎるのですが、今夜は日付が変わる前に寝てみた。
 横になって、前回のクレージージャーニーを観ていたら、同じくらいの時間になってしまって。
 明日、起きられるかなぁ。

クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179960064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック