2017年07月13日

冷やしトマトラーメン

/魚がし日本一 エキュート品川サウス店にて人気の五貫セット/らーめん雅楽@あざみ野(横浜市青葉区)にて冷やしみそトマトチーズらーめん(チーズライス付き)/

クリックすると拡大します

 ふらっと通りがかったら魚がし日本一 エキュート品川サウス店が朝から営業している。
 エキュート品川の飲食店は、いずれも朝7時から営業していることに今頃気づきました。
 ささっと入ってみると先客三人、しかも一人は「ビールお代わり」とかオーダーしちゃっているし。

クリックすると拡大します

 普通にお寿司を注文できますが、先ずは人気の五貫セット550円としました。
 焼きげそ、ねぎとろ軍艦、とろサーモン、えんがわ、まぐろが一貫ずつですので、計算すると少し安いのかな、そうでもないのかな。
 朝からお寿司を食べて、お腹はともかく心が一杯になり、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 夜はらーめん雅楽@あざみ野(横浜市青葉区)へ。
 個人的には10年位やっている印象ですが、先月で開店三周年だったそうです。
 開店記念にラーメン一杯500円で販売したところ、夕方までに150食が売り切れてしまったそうです。

クリックすると拡大します

 今月の限定メニューを確認しつつ、食券を買います。
 店員さんに案内されるままにカウンター席に座って、今夜はあざみ野で一人お疲れ様会。
 ビールは何種類かありますが、ハートランド、美味しいですねえ。

クリックすると拡大します

 閉店時間には食べ終わるようにと、冷やしみそトマトチーズらーめん(チーズライス付き)1000円
 ※店主さんのご好意により、標準的な盛り付けと異なる可能性がありますので、ご了承下さい。
 豚とか鶏の出汁スープをそのまま冷やすと脂が固まってしまうので、冷たいスープでは魚介出汁を使うことが多いのですが。
 味わってみると豚や鶏を感じる美味しさ、ああ、今夜は飲み過ぎてしまって、魚が豚に感じるわけだ(笑)

クリックすると拡大します

 しかもタレは味噌ダレで、箸が止まらない美味しさ。
 冷製チキンにトマトや玉ねぎ、さらにはブロッコリー。
 そしてラストはリゾットにして格別の旨さ、まだまだ私はラーメンの事が分かってないなぁ。

クリックすると拡大します

 スルッと食べてご馳走様でした。
 月に一度しか訪問しないと、月替わりの限定メニューを食べるのが精一杯なわけで、未だにつけ麺を食べていません。
 ふう、なんとかつけ麺を食べる方法はないだろうか。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昔は雅楽にいくと、店主様からご好意盛りを受けていたようですが最近は違うんですか?
Posted by ファン太郎 at 2017年07月16日 18:19
ファン太郎さん

 コメントありがとうございます。
 ご指摘、ありがとうございます。
 記述を追加しましたので、ご確認下さい。
Posted by ふらわ at 2017年07月17日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180356594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック