2018年08月08日

台風上陸しそう

/台風/せたが屋品川品達店@品達にて魚郎らーめん/

クリックすると拡大します

 お昼も食べられないほど、朝から仕事が忙しい。
 そこまでして頑張らなくてもいいんだけど、何となく気分の問題ですね。
 それでも全然終わらなかったけど、終わるまでやったら帰れなくなるので、そこまではやりません。

クリックすると拡大します

 このまま何も食べずに帰宅することも考えたけど、台風も来ていることだし、帰路上の駅に近いせたが屋品川品達店@品達ホームページ)へ。
 まだまだグリーンカードへは全く手が届きませんが、王道に近道無し、一杯々々食べていくしかありません。
 今日は14時以降50食限定メニュー狙いで、売り切れていれば他のメニューの予定でしたが、何とか販売していました。

クリックすると拡大します

 食券を買って店内へ、空いた席に座って店員さんに食券を渡すと、ニンニクの有無を聞かれますので、お願いしました。
 お客さんは半分程度、この天候では入っている方だと思います。
 品川は圧倒的にビジネス街なので、お客さんの殆どは勤め人で、女性客や外国人客も珍しくありません。

クリックすると拡大します

 そんなに待たされずに魚郎らーめん930円
 まあ、山盛りもやし+厚切りチャーシューですので、ガッツリ系とか、ラーメン二郎系とか揶揄される麺相です。
 醤油ダレを合わせた魚介出汁が主体のスープに、背脂を飽和点まで溶かし込んであり、先ずは甘み、続いて甘味、遅れて魚介出汁の旨味を感じます。

クリックすると拡大します

 自家製麺の中太麺はスープと好相性でとても美味しく、恐らく他メニューと共通なのでしょうけど、麺の味を基本にスープとトッピングの味を決めているのでしょう。
 トッピングは厚切りチャーシューと薄切りチャーシュー、そのまま食べるのも良し、スープに浸すのも良し、どちらも美味しい。
 野菜は茹でモヤシと茹でキャベツですが、ヤサイマシは出来ないので、ちょっと、かなーり、物足りません。
 スルッと食べてご馳走様でした。

クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ふらわさんの中では、ガッツリ系とか、ラーメン二郎系(恐らくらーめん二郎も含まれるのでしょう)は、揶揄されて然るべきらーめんなんですね。

Posted by 理緒 at 2018年08月09日 08:39
台風接近のさ中お疲れ様です。
>まだまだグリーンカードには全く手が届きませんが、
50杯でカード取得ですか。一年以内の期限付きとはいえ、ブログ主様のイーサンハントの如き機動力をもってすれば楽勝なミッションな気も。
お目当てはTシャツでしょうか?だったら黄色が似合いそうですね。
Posted by ルビーモレモ at 2018年08月09日 10:06
理緒さん

 コメントありがとうございます。

> 揶揄されて然るべきらーめんなんですね。

 違います。
Posted by ふらわ at 2018年08月09日 23:54
ルビーモレモさん

> 一年以内の期限付きとはいえ、ブログ主様のイーサンハントの如き機動力をもってすれば楽勝なミッションな気も。

 一年で50杯なので、ほぼ毎週食べる必要があります。
 今年やらないと、もう二度とできない気がして。

> お目当てはTシャツでしょうか?だったら黄色が似合いそうですね。

 グッズはあまり興味が無くて、カードを持っていることが大切なのです。
 理由はいずれ、ブログにも書きますよ。
Posted by ふらわ at 2018年08月09日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184127843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック