2018年12月01日

ついうっかり久し振り

/二度寝/横浜家系ラーメン藤之家@秦野市にてまぜそば/

クリックすると拡大します

 やっと土曜日になって、朝ゆっくり起きたかったのですが、いったん起きて、下の子を駅まで送ってきて。
 至福の二度寝。
 ぐっすり寝て起きたら、インスタントコーヒーを飲みながら、パソコン作業にいそしみます。

クリックすると拡大します

 パソコン作業が一段落したところで、三脚とカメラをクルマに積んで、横浜家系ラーメン藤之家@秦野市へ。
 自宅から近いので、その気になれば毎週でも食べに来れるのですが。
 できることと、することは、こんなにも違ってしまう。

クリックすると拡大します

 券売機のボタンの配列が大きく変わっていて、随分と分かりやすくなりました。
 しかしして、これまでの商品と変わったのは麺特盛と枝豆がメニュー落ちしたことだけで、ラーメンメニューに変更はありません。
 ひょっとして、売る商品は全く変わらないけど、売り場レイアウトを変えるのと同じかな。

クリックすると拡大します

 ランチタイムを外したのが良かったのか、先客一人でのんびりタイム。
 店員さんとお喋りできるなとワクワクしていたら、途中から団体さんが入店されて、全くお喋り出来ず、残念。
 さてさて、ラーメンが出来上がってきました。

クリックすると拡大します

 まぜそば800円
 以前はラーメン丼を共用していたので、麺がとても混ぜにくかったのですが、大きめの丼に変わっていて、とても混ぜやすい。
 混ぜやすくても味が落ちていたら何にもなりませんが、混ぜやすいので、とても美味しく頂けます。

クリックすると拡大します

 平打中太麺は麻生製麺、今日は随分と固め仕上げてでした。
 トッピングは挽肉、刻みタマネギ、ニラ、辛子ネギ、刻み海苔、薬味ネギ、茹で野菜(キャベツ、モヤシ)、魚粉、卵黄。
 半分ほど食べてから、試しに味変と卓上のおろしニンニク、豆板醤、針生姜を入れてみました。

クリックすると拡大します

 結構いけるじゃないですが、特におろしニンニクはマストと思われるほど合います。
 麺を食べ終わったら追い飯、無料サービスのライスを入れ、全体を軽く混ぜます。
 いやいや、結構美味しいですよ、まぜそばには必須ですな。

クリックすると拡大します

 営業時間が変更され、金曜日と土曜日の終了時間が22時30分から23時までになりました。
 使い勝手はよく分からないけど、30分だけの延長であっても効果あるのでしょう。
 スルッと食べてご馳走様でした。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185114992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック