2018年12月03日

これまどのこと、これからのこと

/ゆで太郎代々木東口店にて中華そば、焼きのり、メンチカツ、クーポンワカメ/せたが屋品川品達店@品達にてらーめん、あおさのり/ラーメン脇や@秦野市にて汁なし、高菜、炒めもやし/

クリックすると拡大します

 早起きはお蕎麦のために、今朝はゆで太郎代々木東口店(ホームページ)へ。
 ゆで太郎は信越食品が立ち上げた路麺店ですが、途中からゆで太郎システムとして共同ブランドとしてどちらも大繁盛されています。
 師走になってもゆで太郎、通いますよー。

クリックすると拡大します

 食券を渡して出来上がりを待ちながら店内を見渡すと、「セットものに限り、そばの大盛り無料」とのポップがッッ!!
 当店限定とありながら多くの店舗でやっているチェーン店もありますが、調べてみるとここ代々木東口店と本郷三丁目店の2店舗のみ。
 試験販売というかモニター販売なのか、一票投じないといかんなかんな。

クリックすると拡大します

 今朝は中華そば490円、焼きのり100円、メンチカツ150円、クーポンワカメ
 朝から随分と豪勢にいったわけですが、日本で初めて、中華そばにメンチカツを乗せて朝食べた男として歴史に名を刻んでしまった、だろう。
 麺が美味しい、スープが美味しい、そして相変わらず旨い焼き海苔。
 美味しく頂き、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 お昼はせたが屋品川品達店@品達ホームページ)へ。
 今日は少し遅らせて訪問してみたら、結構空いていてラッキーでした。
 サクッと券売機で食券を買って店内へ、空いていた席に座って食券を店員さんに渡します。

クリックすると拡大します

 少し待ってらーめん720円、あおさのり100円
 どこにでもあるように思ってしまう魚介豚骨スープですが、毎日飲んでも飽きない味となると、どこにもありません。
 美味しいですねぇ、改めて口にしなくてもいいんじゃないかと。

クリックすると拡大します

 コムギノチカラ製麺の中細麺、一口目は物足りなく感じますが、二口目、三口目からそんなことはないです。
 トッピングはチャーシュー、材木メンマ、板海苔、なると。
 途中から卓上の刻みタマネギとガツン汁で一気にブースト。

クリックすると拡大します

 の前に、今日はトッピングで買ったあおさのりをパサッと掛けて。
 良い香りがしますね、ラーメンのスープととても良く合います。
 スルッと食べてご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 ちょっと野暮用があって早めに地元に戻ってきましたが、、、やってないじゃん。
 もろもろ悩みつつ、この時間ならラーメン屋の選択肢が4つあるなかの、ひとつへバイクを走らせます。
 ラーメン脇や@秦野市公式ツイッター)、たまーに臨休があるので事前にツイッター確認済み。

クリックすると拡大します

 店内に入り、券売機で目的にメニューがあることを確認して、と。
 食券を店員さんに渡すと、無料トッピング(替玉、大盛、白飯、高菜、のり、うずら、味玉)を訊かれ、続けてニンニクが入るが問題ないかと訊かれます。
 続けて、「ツイッター見ました」と声を掛けると、「ありますよ」と快諾して下さいました。

クリックすると拡大します

 少し待って汁なし900円、高菜、Twitterサービスで炒めもやし
 ラーメン二郎インスパイアのメニューが始まって、汁ありを食べたので汁無しも食べないと、ね。
 無料トッピングは高菜をお願いし、Twitterサービスで炒めモヤシを追加したので、茹でモヤシが抜かれています。
 そのほかのトッピングは背脂、刻みニンニク、揚げネギ、カレー餡、肩ロース肉が一枚。

クリックすると拡大します

 しばらく炒めモヤシを食べてから、おもむろに麺を引っ張り上げて食べます。
 甘めの醤油ダレに四之宮商店の短尺平打中太麺がたっぷり、美味しいですねぇ。
 背脂の甘さ、ニンニクの辛さ、カレー餡のスパイシーさ、揚げネギの香ばしさ、色々な美味しさのてんこ盛り。

クリックすると拡大します

 提供された直後は「やっちまったなー、食べ切れないだろ」と思いましたが、食べているとグイグイと引き込まれる美味しさ。
 気が付いたらレンゲを使って、タレに落ちたニンニクや高菜をすくって食べていました。
 スルッと食べてご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 お店を出ると「いつもありがとうございます。ネットを色々と拝見させて頂きました」と挨拶されます。
 「いえいえ、こちらこそ美味しいラーメンをご馳走様でした」と挨拶させて頂きました。
 お店の生い立ち、友人のラーメン店のこと、Twitterでフォローされているラーメン店のこと、なるほどと腑に落ちました。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そば大盛無料は見逃せませんね。ただ11:00〜というのが私もふらわさんと同じく
「早起きはお蕎麦のために〜」なのできついとこです
Posted by タントミール at 2018年12月07日 09:35
タントミールさん、コメントありがとうございます。

 朝はゆっくりと大盛りを食べてもらえる時間じゃないでしょうし。
Posted by ふらわ at 2018年12月08日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185135736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック