2019年11月28日

急に歓送迎会

/箱根そば田町店にて朝そば(温)、ちくわ天/社内販売のお弁当/歓送迎会/

クリックすると拡大します

 朝は箱根そば田町店ホームページ)へ。
 箱根そばは直営店とFC店がありますが、こちらはFC店になります。
 現時点でのFC店は、他に新橋店、秋葉原店、豊洲店、川崎店、茅ヶ崎店となります。

クリックすると拡大します

 FC店の裁量は不明ですが、券売機を見ると全品テイクアウトができそうです。
 直営店でテイクアウトできるのは、おにぎりやいなりずしだけのようです。
 店舗独自のメニューは、ミニ味噌かつ丼、ミニ鶏唐揚げ丼の二つでしょうか。

クリックすると拡大します

 店内は完全立ち食いスタイルで、テーブルの広さから14人まではテーブルに丼を置けそう。
 さらに、丼を手で持って食べるのであれば、もう10人ほどいけそうです。
 卓上には他店と同じ七味唐辛子のみ、用意されています。

クリックすると拡大します

 開店から11時まで販売されている朝そばは、温かいのと冷たいのがあって、微妙に種物が異なります(温は生卵、冷は大根おろし)。
 今朝は、朝そば(温)340円、クーポンちくわ天
 かけ310円にミニかき揚げ天60円、生たまご60円が乗せられているので、90円(=430円-340円)お得です。

クリックすると拡大します

 FC店であっても安心したクオリティのお蕎麦、美味しい蕎麦つゆ。
 蕎麦つゆは私にとって甘めなので、途中で七味を振ると、ちょうど良い。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 お昼をどこで食べようか、楽しみにしていましたが、仕事が立て込んできて。
 昨日に引き続き社内販売のお弁当、2社が入っているので、昨日とは別のお弁当屋さんにしました。
 味が違うと言えば違うけど、そんなびっくりするほどは違いません。

クリックすると拡大します

 夜はどこにラーメンを食べに行こうかと、新店チェックしていたら、歓送迎会するから、と。
 誰の歓迎で、誰の送迎なのか分からないまま、参加。
 年に何度かは、全国チェーン展開している居酒屋、料理も飲物も値段相応。
 さて、明日に備えて早めに寝ますか。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
非常に申し上げにくいのですが誰の歓送迎会かわからずに参加するのは
その当事者の方に対して失礼にもほどが有るのでは?職場の付き合いってそんなものなのでしょうか。
ふらわさんお得意のフィクションであるといいのですが
Posted by 高倉恵美 at 2019年11月29日 08:48
高倉恵美さん

 私の歓迎会ですけど、自分で言うのって嫌らしいじゃ無いですか。
 送別されるひとも知っていましたけど、こんなブログで言っても誰も知らないし。
Posted by ふらわ at 2019年11月30日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186861191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック