2020年01月26日

都心で会合

/青木商店/会合/晩酌/

クリックすると拡大します

 お昼は都心に出かけるので、午前中の早い時間にご紹介いただいた酒販店へ。
 日本酒に興味がない人には「ふーん」かも知れないけど、何時間でも店員さんと話がしたいほどの品ぞろえ。
 一升瓶は重いというか飲み切れないので、四合瓶を何本か購入。

クリックすると拡大します

 その後、遅刻しないように早めに家を出て、30分ほど早めに着きました。
 早く着くのはいいんだけど、休みの日にスーツを着て都心に出るのは、なんとも。
 女房は先にお店に入っているので、連絡して、お店で合流。

クリックすると拡大します

 日曜日の昼下がりなのに、お店がそこそこ混んでいて、ちょっとびっくり。
 なんたら御膳、ゆっくり話をしながら食べるにはうってつけの料理。
 天ぷらは味が付いているので、天つゆが用意されていないけど、味が付いているとはどういうことなんだろうか。

クリックすると拡大します

 つつがなく話は終わり、帰宅。
 地元の山々は冠雪しているねぇ、どうりで寒いわけだ。

クリックすると拡大します

 晩酌。
 岡山の蔵元である嘉美心酒造が醸す「神心(かみこころ)」純米大吟醸 限定稀少版。
 嘉美心のお猪口と仕込み水、やっとここまで来た。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
> 日曜日の昼下がりなのに、お店がそこそこ混んでいて、ちょっとびっくり。
> なんたら御膳、ゆっくり話をしながら食べるにはうってつけの料理。

スーツを着て臨む大切な会食。用意してくれた方を小馬鹿にするような表現は止めてはいかがでしょう。
もし、ふらわさんが用意したのならごめんなさいですが。

> 天ぷらは味が付いているので、天つゆが用意されていないけど、味が付いているとはどういうことなんだろうか。

ゆで太郎の天ぷらは油の種類や温度まで違いがわかるのに不思議ですね。
Posted by tomoco at 2020年01月29日 20:32
tomocoさん

 場所と会合の理由について、詳細に説明できないので、そう思われても仕方ない前提で書いています。
 「なぜそこまでして書くのか」を読み切ってのコメント、流石です。

 天ぷらの味については分かっています。
 分かっているからといって、分かったことを全て書くのが正義ではないでしょう。
Posted by ふらわ at 2020年01月30日 01:05
ここ数ヶ月で衰えが顕著になり、ラーメンの投稿がガクッと減っているのがとても悲しいです。
ラーメン以外の記事は自己顕示欲がむき出しで露骨につまらないので、無理して毎日投稿しなくても良いのでは?
Posted by matsui at 2020年01月30日 03:28
matsuiさん、コメントありがとうございます。

 ラーメンブログではないし、何かの役に立つ情報を発信しているわけでもないので(圧倒的に間違いが多い)、どうでもいいんじゃないでしょうか。
Posted by ふらわ at 2020年01月31日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187090567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック