2020年01月31日

電車事故

/電車事故/元祖旨辛系タンメン荒木屋@蒲田にてとろろ五目麻婆麺、チャーシュー/

クリックすると拡大します

 一週間、真面目に働くとドット疲れが。
 一年を通じて、真面目に働くことは殆どないので、ホント疲れる。
 疲れを癒やすかと、癒やし系のラーメン店に向かうも、人身事故で途中駅で停まってしまい。
 これが大森駅で停まっていたら詰んでいましたが、大井町駅だったので、大井町線、池上線で蒲田へ急ぎます。

クリックすると拡大します

 夜は元祖旨辛系タンメン荒木屋@蒲田(大田区西蒲田)(ホームページ)へ。
 19時を過ぎると麺切れ、スープ切れで容赦なく営業終了することが多く、ラーメンの神様に祈りながら伺うとギリギリ。
 まま、ギリギリでもヨユウでも間に合えばいいんだよ、間に合えば。

クリックすると拡大します

 店内に入ってコートをハンガーに掛けていると、オートマチックでお通しの麻婆豆腐が添えたビールが出てきます。
 今夜は蒲田で一人お疲れ様会♪
 アサヒスーパードライはあまり飲まないんだけど、荒木屋で飲むアサヒスーパードライは特別に美味しい。

クリックすると拡大します

 さてラーメン、今夜は今日の限定メニューであるとろろ五目麻婆麺(麺半分)950円、チャーシュー100円
 料理名から推測すると、五目麻婆麺にとろろを掛けただけに思えますが、荒木屋でとろろを使うのは初めてかも。
 しかしして、とろろが刻み海苔と共に煮込み野菜に絡んだり、大辛味噌のスープに絡んだり、化学反応を起こしたかのように旨い。
 この旨さは計算付くなんかじゃない、計算なんかしなくても旨いものは旨い、以上。

クリックすると拡大します

 仕事で落ち込んだり、人生につまづいた人を癒やしてくれる太麺はサッポロ製麺の特注麺、なんて旨いんでしょう。
 食べていると知り合いが来店され、「よっ、久しぶり」と四方山話で盛り上がったりして。
 食べ終わる前に暖簾が仕舞われていて、あんなことやこんなことで、盛り上がったりして。
 スルッと食べてご馳走様でした。

クリックすると拡大します
posted by ふらわ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
> 仕事で落ち込んだり、人生につまづいた人を癒やしてくれる太麺はサッポロ製麺の特注麺、なんて旨いんでしょう。

そんなに美味しい麺なら麺半分にしなければいいのに。

そもそも荒木屋に行くのが月一以下ですから言うほどのことではないと解釈すべきですね。
Posted by tomoco at 2020年02月02日 17:40
tomocoさん

 ありがとうございます。
Posted by ふらわ at 2020年02月02日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187109523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック