2020年05月06日

晩酌にワイン

/モチマンネングサ/ブランチ/ワイン/

クリックすると拡大します

 朝起きたら雨が上がっていたので、気晴らしに、玄関先のモチマンネングサを撮ってみた。
 デジイチは、オートフォーカスが利かなくなってきていて、半オートで撮らなくちゃならない。
 水滴にピタッとアングルを合わせたいけど、三脚をうまくセット出来ずに、断念。
 それでも綺麗に撮れたと自画自賛、素人写真だから、自分が満足すればそれでよし。

クリックすると拡大します

 ブランチは鶏もも肉と玄米ご飯、自家製漬物。
 自宅に籠もったり、自宅近郊の散歩をする程度の運動量なのに、普段と同じだけ食べたら大変なことになります。
 だからといって量を減らすと、もの凄くお腹が減るなぁ。
 こんなところで頑張っても仕方ないけど、頑張る。

クリックすると拡大します

 昨日に引き続き、パソコンのバックログ整理。
 気が遠くなるほど溜まってしまっているので、少しずつ処理する。

クリックすると拡大します

 晩酌。
 マルキ・ド・ボーラン メルロー 2018 フランス。
 日本酒が大好きだからと言って日本酒ばかりでは日本酒の良さが分からなくなるので、たまにはワイン。
 経験則として1,000円以下のワインはチャレンジングですが、だからこそチャレンジしてしまう。
 今回のはアタリ、大切なのはこのアタリを覚えていられないことか。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
> デジイチは、オートフォーカスが利かなくなってきていて、半オートで撮らなくちゃならない。

ふらわさんは接写リングをお使いですから、そもそもAFは使えないのでは?

> ブランチは鶏もも肉と玄米ご飯、自家製漬物。

まるで売ってる漬け物のようです。ふらわさんの奥様はお料理上手ですね♪
Posted by tomoco at 2020年05月07日 18:30
tomoco

 接写リング、、、これまた随分と久し振りに聞きました。
 使ってませんし、使ったとしてもオートフォーカスが利く接写リングもありますよ。

 漬物を褒めて下さり、ありがとうございます。
Posted by ふらわ at 2020年05月08日 10:52
> 接写リング、、、これまた随分と久し振りに聞きました。

…ということはこのときと撮影機材が変わりました?
http://likearamen.xii.jp/article/174869014.html
Posted by tomoco at 2020年05月08日 20:16
tomocoさん

 接写リングは使わなくなりました。
Posted by ふらわ at 2020年05月10日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187459142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック