2020年05月09日

インスタントラーメン

/食ぱん道鶴巻南店/コーヒー無しのモーニング/インスタントラーメン/晩酌/

クリックすると拡大します

 おととい伺ったら営業前だったパン屋、食ぱん道鶴巻南店ホームページ)、今日は無事にやっていました。
 が、女房から頼まれていたレーズンが売り切れていて、がっかり。
 焼き上がるのが1時間後なので諦め、プレーンを買うことにしました。

クリックすると拡大します

 店内にはイートインのスペースがあって、モーニングは500円で楽しめるとのこと。
 そんな時間にモーニングを楽しんでいたら仕事に間に合わないけど、テレワークの間だったらうまく時間をやりくりすれば利用できそう。
 ネット情報を見るとモーニングの写真が見当たらないので、ブロガーの端くれとしてはワンショットでも欲しいところ。

クリックすると拡大します

 もちろん今日はテイクアウト、ぷれーんを2斤(1斤290円)とラスクを買って帰宅。
 カッターで好みの厚さにカットして、焼き立てほかほかだったので、トーストせずにそのまま頂きます。
 コーヒー無しのモーニングを美味しくいただいて、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 お昼はインスタントラーメン
 ネギを切ってゴマ油で和えてラー油を掛け、モーニングの残りのハムを切り、味玉を半身に切って、大根おろしを乗せて。
 スープは麺と茹でるのではなく、お湯に溶かして事前に用意したけれど。

クリックすると拡大します

 この程度で調理したとはとても言えないし、この程度で料理とはとても言えないけれど。
 他人に食べてもらってお金を取るわけではないので、自分が美味しいと感じられればそれでいいかと。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 晩酌
 京都の蔵元である松本酒造が醸す「澤屋まつもと 守破離(しゅはり)」純米酒 五百万石 31BY。
 ぶりの甘辛焼きの香りが漂ってきたいので、寿司屋の持ち込みように仕入れてあった1本を抜栓する。
 地元の酒も飲むし、全国区の酒も飲んで、色々なお酒を沢山飲みたい。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187475157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック