2020年05月22日

自宅でも大吟醸

/テレワーク/トマトラーメン/晩酌/

クリックすると拡大します

 今日も今日とてテレワーク。
 テレワークは介護や育児と両立しやすいって言われても、テレワーク中は仕事なワケだからなぁ。
 とはいえ、自宅にいるとすぐにご飯が食べられるから、助かります。

クリックすると拡大します

 お昼は自作トマトラーメン第三弾。
 毎日々々何百杯ものラーメンを何年も続けるのではなく、気が向いたら一杯だけ作るラーメン。
 夕飯の残りおかずの鶏肉を添え、長ネギの青い葉の部分に切れ目を入れて挿してみました。
 トマトを薄切りできないのは、包丁のせいではありません。

クリックすると拡大します

 インスタント麺や生麺ではなく乾麺からラーメンを作ったのは初めて。
 スープを別に用意する乾麺だったので、チャーハンなどにも使える中華だし粉をお湯で溶かしてスープにしました。
 お店で食べる味わいとは全く違うけど、自分が楽しめればそれで良し。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 新潟の蔵元である越銘醸が醸す「ドメーヌ 越の鶴 2020」純米大吟醸。
 心の中では完全に外飲み用の大吟醸酒、ついに自宅でも飲むようになってしまいました。
 合わせる料理は青椒肉絲、薄味がまた日本酒に合って美味しい。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>今日も今日とでテレワーク。

しかしして、と同じくふらわさん造語ですか?
品詞は何になりますか?
Posted by みなみな at 2020年05月23日 18:55
みなみなさん、コメントありがとうございます。

 テレワークは私の造語ではありませんよ。
 「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語です。
Posted by ふらわ at 2020年05月24日 21:50
>テレワークは私の造語ではありませんよ。
 「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語です。

テレワークのことを言ったのではありませんが?
ボケてるつもりならつまらないですよ。
Posted by みなみな at 2020年05月24日 21:57
みなみなさん、コメントありがとうございます。

 つまらないボケでスミマセン。
Posted by ふらわ at 2020年05月28日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187519306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック