2020年07月04日

蛍烏賊拉麺

/蛍烏賊拉麺/晩酌/

クリックすると拡大します

 今日は朝から雨。
 今週の疲れを癒し、明日からの仕事(飲み会)に備えて、自宅でのんびりすることにします。

クリックすると拡大します

 食べに行かなければならない店も多いけど、お昼は自宅で蛍烏賊拉麺。
 自作麺とは到底呼べない、スープの素の粉末をお湯で溶かしたスープ、三束百円(税抜)の中華麺。
 トッピングのホタルイカは今年大漁でスーパーで安く売っていたもの、ネギは万ネギ。

クリックすると拡大します

 美味しければそれで良しということであれば、このラーメンで良しです。
 しかしして、美味しいだけではダメだから、飲食店ではあれこれと工夫したり頑張るのでしょう。
 さてさてお腹いっぱいになったので、一休みするか。

クリックすると拡大します

 晩酌。
 お昼にホタルイカを食べたので、夜は生シラス。
 この辺りでは普通のスーパーで普通に生シラスを売っていますが、全国を俯瞰すると簡単には食べられないだろう。
 美味しくいただき、早く寝よう。
posted by ふらわ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>美味しければそれで良しということであれば、このラーメンで良しです。
 しかしして、美味しいだけではダメだから、飲食店ではあれこれと工夫したり頑張るのでしょう。

このラーメンで美味しいと思ってる人に評価されるラーメン屋さんは可哀想ですね。
使い続けていないと言ったしかしして、相変わらず使われていますね。
Posted by みなみな at 2020年07月06日 22:32
175°の器はどうやって入手されたのでしょうか?
Posted by met at 2020年07月06日 23:09
みなみなさん、コメントありがとうございます。

> このラーメンで美味しいと思ってる人に評価されるラーメン屋さんは可哀想ですね。

 そうですか。

> 使い続けていないと言ったしかしして、相変わらず使われていますね。

 そうなんですか。
Posted by ふらわ at 2020年07月11日 01:41
metさん、コメントありがとうございます。

 ググってみましたか?
 https://www.makuake.com/project/175_deno/
Posted by ふらわ at 2020年07月11日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187664511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック