2020年09月15日

焼き鳥屋のラーメン

/やきとり家すみれ 品川店@品川にて濃厚鶏白湯らーめん/魚がし日本一エキュート品川サウス店にて晩酌コース/

クリックすると拡大します

 お昼は、やきとり家すみれ 品川店@品川(港区港南)公式ホームページ)へ。
 全国チェーンのやきとり料理屋のランチ営業、創業2009年、品川店は2017/11/01オープン。
 この日はプチランチ難民、明太子食べ放題につられて、ビルの5階へ。

クリックすると拡大します

 エレベーターのドアが開くと、そこはすぐに店舗です。
 小さいながら暖簾が掛かっていて、大山どり認定店の木札から焼き鳥屋の雰囲気が感じられます

クリックすると拡大します

 店内は基本的にテーブル席で、4人掛けが14卓(数えたわけではありません)、カウンターが3席だけ。
 お一人様でしたが、テーブル席に案内されるかと思いきや、カウンター席へ。
 全てではありませんが、それなりに調理の様子が窺えます。

クリックすると拡大します

 ランチメニューは大山どりのやきとり丼980円、大山どりのやきとり重1,180円、自家製タルタルと黒酢のチキン南蛮定食880円、大山どりのから揚げ定食880円、大山どりのそぼろ丼定食880円、濃厚鶏白湯らーめん(半ライス or
サラダ付き)880円。
 大山どり推しの店舗で大山どりが料理名に付かない料理を頼むのは気が引けますが、ラーメン好きとしてはラーメンを食べるしかありません。
 ラーメンをオーダーすると、半ライスかサラダが付きますと案内され、サラダを。

クリックすると拡大します

 店内には20人ほどのお客さんがいましたが、ラーメンを食べている人は私以外にいません。
 ランチであっても、アルコール飲料を提供されています。
 休みの日ならランチビールくらい飲みたいけど、仕事中なので無理。

クリックすると拡大します

 程なくして、濃厚鶏白湯らーめん(サラダ)880円
 きめ細かい舌触りのスープ、あまり温度は高くなく、しっかりと鶏白湯の美味しさ。
 ラーメンを毎日食べている人からすれば「どこが濃厚?」かも知れませんが、ラーメンなんて月に一杯程度のお客さんにとっては十分濃厚な味わい。
 焼き鳥は全て大山どりですから、スープの鶏ガラも大山どりだと思います(未確認)。

クリックすると拡大します

 細麺(製麺所未確認)はややダマ気味で、数本づつゆっくり食べます。
 トッピングは鶏モモ肉チャーシュー2枚、板海苔、薬味ネギ。
 鶏白湯スープに板海苔は合わない印象ですが、ラーメンなんて月に一杯程度のお客さんにとっては「ラーメンには板海苔でしょ」なんだと思います。

クリックすると拡大します

 サラダは玉ネギとサニーレタスなどで、軽くドレッシングが掛けられていて、とても美味しい。
 味変でもしてみるかと卓上の調味料を見ると、一味唐辛子、塩。
 スルッと食べて、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 夜というか、帰宅途中で軽く立ち寄った、魚がし日本一エキュート品川サウス店
 メルマガというか、店舗のラインを登録していて、お得な情報が日々配信されてきます。
 今夜は「1貫無料サービス」が配信されてきたので、それ目当てで伺ったのに。

クリックすると拡大します

 空いている場所に案内され、晩酌セット(正式名称は「ちょい呑みセット」)900円
 飲み物が選べるので、今夜は生ビールにしました。

クリックすると拡大します

 まぐろや生ゲソなど4貫に、つまみたまごが付きます。
 正直に言って、これだけのお寿司とビール一杯で900円は安過ぎる。
 安過ぎるけど、お寿司やビールがこれだけで済まないところに、お店の術中があります。

クリックすると拡大します

 秋の三歓王467円。
 三○王は季節毎に変わり、秋は生しらす、かつおたたき、紅富士サーモン。
 生しらすも普通に都内で食べられるんです、とても美味しい。

クリックすると拡大します

 秋刀魚330円。
 今年の秋刀魚は大不漁とマスコミは騒いでいるけど、こうして普通の値段で食べられます。
 生秋刀魚ではなく、冷凍秋刀魚なのかも知れないけど、食べた感じでは「美味しい秋刀魚」としか分かりません。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>  大山どり推しの店舗で大山どりが料理名に付かない料理を頼むのは気が引けますが、ラーメン好きとしてはラーメンを食べるしかありません。

写真に写っていないから食べていないと決めつけるなと言われそうですが、食べ放題の明太子は?
Posted by tomoco at 2020年09月16日 21:42
tomocoさん

 ご飯ではなくサラダを選んでしまったので、ライス食べ放題も明太子食べ放題も、無しです。
Posted by ふらわ at 2020年09月18日 01:21
> ご飯ではなくサラダを選んでしまったので、ライス食べ放題も明太子食べ放題も、無しです。

あらら。何しに行ったんですか。(笑)

私がランチメニューから選ぶなら大山どりのから揚げ定食かな?
Posted by tomoco at 2020年09月18日 20:56
tomocoさん

> あらら。何しに行ったんですか。(笑)

 猛省します。

> 私がランチメニューから選ぶなら大山どりのから揚げ定食かな?

 次回(いつかは分からないけど)、期待していてください。
Posted by ふらわ at 2020年09月19日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187923307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック