2020年11月27日

先行販売狙い

/ゆで太郎西五反田本店にて肉モヤシあんかけ中華、きざみのり、海老天/らーめん雅楽GARAKU@あざみ野にて煮干生姜醤油らーめん/

クリックすると拡大します

 朝は、ゆで太郎西五反田本店(ホームページ)へ。
 ゆで太郎は信越食品が立ち上げたチェーン展開する路麺店、途中からゆで太郎システムと共同ブランドとしてどちらも大繁盛。
 ビルの外壁工事なのか、足場が店先を囲んでいます。

クリックすると拡大します

 フェイスブックの公式コミュにて「先行販売してるよ〜」と見かけ、先行販売狙いで訪問。
 この12月から季節の野菜かき揚げが、「2種の天然海老」から「帆立と春菊」に変更になります。
 中華そばは、「ピリ辛葱豚」から「肉モヤシあんかけ」になります。

クリックすると拡大します

 券売機で食券を買って受付に出すと、麺茹で場の前のスペースに招福干支が飾ってあります。
 門松と鏡餅はちょっと早いんじゃ無いかと思いますが、既に年越しそばの予約は始まっていますし。
 今年はゆで太郎のお蕎麦で年越ししたいなぁ。

クリックすると拡大します

 少し待って、肉モヤシあんかけ中華580円、きざみのり70円、クーポン海老天
 トッピングは「豚肉、モヤシ、ニラ」、あげ玉は無料サービスなので、カロリー気にせずトッピング。
 無料トッピングの赤鬼と紅生姜は小皿に用意します。

クリックすると拡大します

 既にあげ玉をトッピングした中華そばに赤鬼、次に紅生姜、さらに刻み海苔をあしらい、最後に海老天。
 箸をグッと差し入れ、サッと手繰って食べてみると、熱々で火傷しそう。
 慌てて二口目はふうふうして、するすると食べ進めます。

クリックすると拡大します

 朝から中華そばか食べられる幸せは、決して当たり前ではありません。
 1回々々を大切に食べていきたい。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 夜は、らーめん雅楽GARAKU@あざみ野(横浜市青葉区)公式ブログ)へ。
 近くて遠いあざみ野、先月は食べられず、じっと手を見る。

クリックすると拡大します

 11月の限定らーめん。
 「先月の燕三条背脂煮干しは動物系スープと煮干しスープのブレンドスープでしたが、今月は新潟県長岡市のご当地ラーメンを動物系スープを一切使用せずにインスパイア。
 瀬戸内伊吹島産のいりこと長崎産のカタクチイワシをブレンドした絶品の煮干し出汁にすりおろし生姜を合わせた最高の生姜醤油らーめんをご堪能ください。」

クリックすると拡大します

 なんと店先にディスプレイがあるじゃないですか。
 ディスプレイってオープン時からあるのは知っているけど、途中から置きますかね。
 まま、こんなご時世、出来ることは何でもやるってことだと思います。

クリックすると拡大します

 ハートランド450円、今夜はあざみ野で一人お疲れ様会。
 ビールはどこで飲んでも美味しいけど、ハートランドはここで飲むのが一番美味しい。
 スタートアップキット、いつもいつもありがとうございます。

クリックすると拡大します

 今夜はお客さんが完全に引いたタイミングもありましたが、閉店時間に向けて満席に。
 店主さんとテイクアウトの話とか、新店、閉店の話とか。
 話はいくらでも尽きませんが、閉店時間から逆算して、ラーメンをお願いします。

クリックすると拡大します

 今月の限定メニューである、煮干生姜醤油らーめん1,100円
 ※店主さんのご好意により、標準的な盛り付けと異なりますので、ご了承ください。
 煮干しは産地や時期によって脂の乗りや香りが異なるので、味は良いけど香りが薄い瀬戸内産と、味はまあまあだけど香りが高い長崎産をブレンド。
 色々な煮干しスープを味わってきましたが、個人的に一番美味しく感じました。

クリックすると拡大します

 三河屋製麺の中細麺が無条件に好相性、全く心配していませんでしたが。
 トッピングは豚肩ロースチャーシュー、鶏ムネ肉チャーシュー、刻みタマネギ、おろし生姜、カイワレ大根。
 おろし生姜を少しずつ溶かして食べると、さらに美味しい。

クリックすると拡大します

 麺を食べ終わったら納豆割り。
 ご飯の上に軽く混ぜた納豆を乗せ、残したスープを回しかけます。
 これ以上美味しい納豆の食べ方を、私は知らない。
 スルッと食べてご馳走様でした。
posted by ふらわ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
> 色々な煮干しスープを味わってきましたが、個人的に一番美味しく感じました。

柴崎亭よりも!?

> これ以上美味しい納豆の食べ方を、私は知らない。

スープが捨てられずにふらわさんの胃袋に収まる。スープも喜んでいると思います♪
Posted by tomoco at 2020年11月28日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188167907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック