2021年01月17日

スシローで寿司三昧

/スシロー平塚店にて京都伊奈生本鮪6貫盛り/晩酌/

クリックすると拡大します

 日曜日は貯めてしまったブログを書くところから。
 今日は昨日とは打って変わって寒い。
 インスタントラーメンなどなどで、引きこもるつもりが、寿司を食べに行こうと振られ。

クリックすると拡大します

 クルマを走らせること30分ほどで、スシロー平塚店公式ホームページ)へ。
 回転寿司は大好きなのですが、ラーメンを食べなくちゃならないことが多くて、中々立ち寄れません。
 事前にアプリで予約しようと確認すると、五分待ちだったので予約せずに伺い、すぐに席を案内されました。
 店内、かなり混んでいますね。

クリックすると拡大します

 回転寿司でもソーシャルディスタンスはきっちり、とても安心。
 先ずはお茶を作って、手前に置いてから、頂きます。

クリックすると拡大します

 レール上を回転するお寿司が好きなんだけど、今の回転寿司は殆どレーンを流れていません。
 ですので、タッチパネルで注文し、レーンを流れてくるのを待ちます。

クリックすると拡大します

 注文したお寿司が届く前に、レーンを流れてきたブリ100円を取って、と。
 改めて調べてみると、ブリ100円ってメニューには載っていないんだ。
 全ての商品がメニューに載っているとは限らないけど、ま、お寿司が美味しいからいいか。

クリックすると拡大します

 大切り寒ブリ100円。
 詳しいことは分からないけど、スシロー名物「てんこ盛り祭」ってのが開催されています。
 寒ブリが2貫で100円って破格すぎて、頭が付いていかない。

クリックすると拡大します

 大切り真鯛150円。
 続けててんこ盛り祭り、流石に真鯛は2貫で150円。
 それでもこんなに安い、安いだけでは無く美味しい、お酒が飲めないのが残念。

クリックすると拡大します

 鹿児島産大切りうなぎ300円。
 鰻のにぎり(握ってないけど)は回転寿司でしか食べられないと思っていて、あれば必ず頼みます。
 ほくっとしていて、美味しいですなぁ。

クリックすると拡大します

 天然まぐろ上赤身100円。
 盛り合わせが中々来ないので、繋ぎで赤身。
 山葵醤油で頂く美味しいお寿司。

クリックすると拡大します

 京都伊奈生本鮪6貫盛り980円
 1/9から始まったキャンペーン、マグロの色々な部位を1貫ずつ食べられる、本日のメインディッシュ。
 中落ちまで付いていて、とってもお得、とっても美味しい。

クリックすると拡大します

 大赤貝150円。
 大好きな寿司ネタの1つである赤貝、色々と思うところがあるけど、お酒が飲みたいほど美味しい。

クリックすると拡大します

 生ほっき貝300円。
 アタリがあればハズレもあるのが世の常、味は美味しかったのだけれど。

クリックすると拡大します

 大切りぶりとろ150円。
 注文していないけど店員さんが持ってきてくれた一皿、ぶりとろってこんなに美味しいんだ。

クリックすると拡大します

 食べ終わって会計、店内の待合席は家族連れでとても混み合っていて、良いタイミイングで伺いました。
 美味しくいただきご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 晩酌
 愛媛の蔵元である成龍酒造が醸す「伊予賀儀屋(いよかぎや)」純米酒 生酒 SEIRYO ORION しずく媛 30BY。

 お酒の持ち込み会が延期され、それでもお酒を買ってしまいます。
 冷蔵庫での保存場所に困り、一升瓶を自宅で開封することにしました。
 生酒なので、長期間の保存であれば要冷蔵ですが、一週間程度で飲み切るのであれば(多分)大丈夫です。
 それでも、空いている4合瓶に移し替えて、先に一升瓶のお酒を飲むようにして、と。
posted by ふらわ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
> レール上を回転するお寿司が好きなんだけど、今の回転寿司は殆どレーンを流れていません。

そうなんですか。回転寿司は久しく行っていないので知りませんでした。

ふらわさんはお寿司はお箸を使わず手で食べる派ですか? なんとなく。
Posted by tomoco at 2021年01月18日 20:58
tomocoさん

> そうなんですか。回転寿司は久しく行っていないので知りませんでした。

 たまには行ってみて下さいな。

> ふらわさんはお寿司はお箸を使わず手で食べる派ですか? なんとなく。

 お店に拠りますね。
Posted by ふらわ at 2021年01月19日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188317258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック