2021年02月10日

自宅でインスタントラーメン

/インスタントラーメン/晩酌/

クリックすると拡大します

 久し振りの在宅勤務。
 朝晩の通勤時間が自由時間になるわけですが、朝は単に寝坊するだけだな。
 夜は飲み始める時間が早くなるだけで、全く有効活用できない私。

クリックすると拡大します

 お昼はインスタントラーメン、いわゆる袋麺です。
 インスタントラーメンには色々な調理方法がありますが、私は袋の裏に書かれた説明書通りに調理する人。
 450mlのお湯を煮立て、麺を茹でること3分、茹で上がったら調味料を溶かします。
 茹でている間にネギを刻んでおき、夕飯の残りおかずを添えます。

クリックすると拡大します

 今日はサッポロ一番塩ラーメン、薄めの塩味スープがとても美味しい。
 以前は何でもかんでもワンプレートならぬてんこ盛り丼でした。
 これからは出来るだけセパレートで、撮ることにします。
 美味しくいただきご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 晩酌。
 伊勢原の蔵元である吉川醸造が醸す「しぼりたて純米生原酒」純米酒 R2BY。
 近所のスーパーで夕飯の買い出しのついでに買うことが多い。

 これまでは晩酌酒である本醸造を飲むこと多かったのですが、たまたましぼりたてがあったので購入。
 菊勇とは思えない美味しさ、いや、こちらが菊勇の基本の味なのか。
 飲んでみないと分からないこと、多いよね。
posted by ふらわ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188390803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック