2021年02月23日

ファミレスのパン

/天皇誕生日/デニーズ町田南口店にておろしハンバーグ&海老フライ、石窯ブール/

クリックすると拡大します

 今日は天皇誕生日
 この祝日は令和になってから新設されたわけです。
 これから日本が何千年も続いていくとすると、いずれ一年中祝日だらけになってしまうのだろうか。
 ま、私はそこまで長生きしないと思うので、どうなるのか知らないけれども。

クリックすると拡大します

 たまにはファミレス、デニーズ町田南口店公式ホームページ)へ。
 食事だけを目的にするなら、選択肢にすら上がらないファミレスですが。
 広いスペース、長居する、3人とか4人、ならばトップで選択肢に上ります。
 私、ファミレスのランチが美味しいので大好き、会社の近くにあればなぁ。
 ちなみに、「町田南口店」とありますが、住所は相模原市南区上鶴間本町。

クリックすると拡大します

 今日は、新発売のおろしハンバーグ&海老フライ990円
 ナイフが要らないほど柔らかいハンバーグ、程よい大きさが食べやすくて良いですね。
 おろしは好みかと思いますが、半分はナシで、半分はアリで、美味しくいただきます。

 大ぶりの海老フライは二本、玉子多めのタルタルソースが掛かっていて、とても美味しい。
 付け合わせはジャガイモ、ニンジン、ほうれん草。

クリックすると拡大します

 平日では無いからか、ライスやパンは付いていないので、石窯ブール199円
 まさに焼き立て、皮が固いけどボロボロとならず、中はしつこくない甘味、美味しいなぁ。
 ファミレスのパンの美味しさは既にこのレベルに達していて、いまさら驚く美味しさでは無く、当たり前の美味しさなんだろう。
 生地に卵や牛乳を使用せず、オリーブオイルを加えてあるそうで、なんかとても気に入りました。

 デニーズはイトーヨーカドーグループというか、セブン&アイ・ホールディングス傘下。
 商品開発力をまざまざと感じました。
posted by ふらわ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188431021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック