2021年07月27日

インドレストラン

/ロイヤルインドレストラン秦野店にてAランチ/ハローワーク/

クリックすると拡大します

 今日も今日とて有休消化。
 午前中にザッと雨が降って、今日は一日雨かなと思ったけど。
 お昼過ぎには晴れて、結局いつもの真夏日。

クリックすると拡大します

 お昼は、ロイヤルインドレストラン秦野店公式ホームページ)へ。
 千葉県を中心として関東、東北に14店舗を展開するチェーン店、神奈川初進出として秦野店が2021/3/17にオープン。
 立地は国道二四六号線沿いニトリの正面、極楽鳥 秦野名古木店(2019/12/20-2021/1/12)の跡地。
 昼営業の終わり際に伺いましたが、先客4人、後客4人。

クリックすると拡大します

 風除室を経て店内へ入ると、これまで歴々のラーメン店が使ってきた店内を、すっかりリニューアル。
 一人ですと店員さんに伝えると、6席のカウンター席へ案内されます。

クリックすると拡大します

 窓側のテーブル席は2卓、これまでずっと小上がりだったスペースもテーブル席に変更されています。
 店内にはインドレストランの雰囲気を醸す人形やオブジェが飾られています。
 逆に言うと、ポスター類は一切貼り出されていません。

クリックすると拡大します

 席に着くと、フォークとスプーンを乗せた木製の食器入れと、お冷や、おしぼりが置かれます。
 「注文が決まったら読んで下さい」と、店員さんは厨房に戻っていきます。
 慣れたお客さんはこの時点でオーダーされています。

クリックすると拡大します

 ランチメニューは1,000円のが3種類、730円のが3種類、レディースランチ891円、キッズカレーセット627円。
 1,000円のはダブルカレースペシャルランチ、バターチキンランチ、キーマカレーランチ。
 730円のはカレー、サラダ、炭焼きチキンにAが大きなナン、Bが小さなナンとライス、Cがライス。
 カレーの種類は日替わり、チキン、マトン(50円増)、サグポテト、ミックスベジタブルのいずれか。
 カレーは5段階の中から辛さを選べ、プレーンナンはおかわりが無料です。

クリックすると拡大します

 ディナーメニューは一品料理が多く揃っています。
 確認していませんが、ランチでも注文出来るかも知れません。

クリックすると拡大します

 ディナーのセットメニューは、ランチに比べると品数が増えてやや高め。
 この、2,000円以下のセットは安いのは普通なのか高いのか。
 夜に飲めるなら来てみたいけど、飲んだら飲んだで帰りの足が心配です。

クリックすると拡大します

 程なくしてAランチ730円、カレーは日替わり、辛さは激辛でお願いしました。
 私の知っているカレー屋ではカレー、サラダ(小皿)、ナン(ライス)を別々に運んできます。
 こちらでは乳白色のトレーに乗せられていて、まあ、サンプル写真がそうなっていますね。

クリックすると拡大します

 インド料理に限らず、料理は色々な作法、食べ方があります。
 ヒンドゥー教徒であれば左手は使わずに右手だけで食べるのかも知れませんが、インド人全てがヒンドゥー教徒でありません。
 それに、スプーンとフォークが出されたので、使って食べたらいいんでしょうね。
 ということで、私は最初にサラダをフォークで全て食べきります。

クリックすると拡大します

 続けて、ナン。
 調べてみて初めて知りましたが、ナンは北インドでの主食で、南インドではナンは食べずにライスが主食。
 それでメニュー構成がそうなっているんだ。
 ナンを両手で持ってちぎって右手で食べると、カレー、かなり美味しい。
 和製カレーは小麦粉がたっぷり入っているけど、インドカレーはスパイス中心でとっても好み。

クリックすると拡大します

 次に炭焼きチキン、、タンドリーチキンじゃないんだ。
 右手で持って食べましたが、よろしかったでしょうか。
 思いっ切りカレー味で、ナンに合って美味しいです。

クリックすると拡大します

 大きなナンだけで十分満足ですが、お代わり無料とあれば頼まないわけにはいきません。
 二枚目は小さいナンでお願いしましたが、かなり大きい。
 残り少ないカレーを綺麗にかき取って、頂きました。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 今日も今日とてハローワーク。
 前回の失敗から、今日は3件ほど求人をピックアップして臨みました。
 さて、書類選考から面接を経て、なので、時間が掛かるな。
 その間に次の求人に応募しておかないと。
posted by ふらわ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188876212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック