2021年11月16日

火曜日は炭火割烹

/東新宿 炭火割烹 倉乃介 発酵と熟成の幸にてBセット(サーモンフライ)、牛スジ/自宅でカレー/

クリックすると拡大します

 お昼は、東新宿 炭火割烹 倉乃介 発酵と熟成の幸公式フェイスブックページ)へ。
 このお店は、とある飲食店の店主さんが何度も伺っていたので、是非伺いたくて伺ったのですが。
 最近になって、「実は修業時代の先輩の店なんです」と知り、世の中は自分が思っているより遙かに狭いなと。

クリックすると拡大します

 日替わりか週替わりか不定期か分からないけど、セット料理の一部が前回と異なります。
 今日のAセットは真鯛の炭火焼き、Bセットはサーモンフライ。
 焼き魚に心惹かれつつも、前回Aだったから今回Bとコレクター癖でつい。
 前回同様に店内満席、店内で待っている間にオーダーを済ませ、今日はテーブル席に案内されます。

クリックすると拡大します

 今日はBセット(サーモンフライ)1,000円、ミニ刺身を牛スジチェンジ200円
 タルタルソース付きのサーモンフライ、炭火焼きの牛リブロース、香の物、玉子焼き、ご飯、味噌汁。
 ご飯と味噌汁の量がアラ高な私にはちょうど良く、食べ盛りの若者であれば無料お代わりの恩恵に与れます。

クリックすると拡大します

 美味しい料理は見た目が美しい、たったの200円で牛スジ煮込みに変更できる幸せよ。
 食べ応えを感じる歯応えを残しつつもプルンとした脂身を纏わせ、日本酒を強く欲する一品。
 しかしして、刺身も楽しみたいので、次回はプラス300円で「変更では無く追加」の贅を尽くしてみたい。

クリックすると拡大します

 サーモンフライは丁寧に揚げてあり、やわらかい旨みをゆっくりと味わえます。
 ザッとソースを掛けて、片方はソースだけ、残りはタルタルソースも掛けて楽しみます。
 絶対に使い切れないほどのソース、調理場で掛けて下さればと思いつつも、自身で掛ける楽しみが味わえます。
 炭火の香りを感じられる牛リブロース、いつの日は牛リブロースの定食を。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 夜は自宅でカレー、パンとメンチ。
 ここのところ、外食が多かったので、自宅で女房と語らいながらカレーでも食べるかと。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。
posted by ふらわ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
> ここのところ、外食が多かったので、自宅で女房と語らいながらカレーでも食べるかと。

キーボードの前で!
奥様との会話はリモートですか?
Posted by tomoco at 2021年11月18日 19:54
tomocoさん

> キーボードの前で!

 撮影はね。

> 奥様との会話はリモートですか?

 対面です。
Posted by ふらわ at 2021年11月19日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189140151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック