2021年11月21日

昭和記念公園の銀杏

/昭和記念公園/ぎんなん茶屋にてきのことベーコンの和風パスタ/

クリックすると拡大します

 お休みを利用して、数十年ぶりに昭和記念公園に行きました。
 子供が小さい頃に何度か行ったことがありましたが、大きくなってからはとんとご無沙汰。
 その頃には無かった圏央道で行きましたが、渋滞らしい渋滞もなく2時間で到着。
 駐車場はかなり埋まっていましたが、それ以上に広い公園。

クリックすると拡大します

 女房のお目当てはペット(犬)のイベント。
 イベントでしか買えないグッズを買って、愛犬と共に大喜び。
 食べ物コーナーもありましたが、全体的に出店数を減らしている印象。
 それでも開催することに意味がある、的な。

クリックすると拡大します

 女房は奥の銀杏並木まで散策するが、体力の限界(帰りの運転体力温存)のため、公園出口で休憩。
 数時間は帰ってこないので、軽く食べておくかと、公園内のぎんなん茶屋へ。
 看板では「ぎんなん ちゃや」なんだけどね、食べログでは「ぎんなん茶屋」。

クリックすると拡大します

 店先にフルメニューが掲示されています。
 パスタは全て700円、パニーニは全て700円。
 単品では250円(一部300円)のドリンクは、セットにすると150円。
 他にはポテト、ナチョスなど、ビックリするほど良心的な値段。

クリックすると拡大します

 受付で注文して会計を済ませると同時に手渡されたきのことベーコンの和風パスタ700円
 パスタの上にきのことベーコンを乗せ、全体に刻み海苔が振り掛けられています。
 割り箸が小分けされているのは仕方ないとしても、フォークがプラスチック製の使い捨てであることも仕方ない。

クリックすると拡大します

 値段から考えると量は少なめですが、量も質も期待しなければ、十分満ち足ります。
 それでもパスタが冷たかったり、ベーコンや茸が冷たかったりするのが、気になると言えば気になる。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 銀杏は綺麗に刈り込まれていて、一週間ほど前だったらもっと圧巻だったのだろう。
 そうしたら今より人も増えて、また違う景色になったかも知れない。

クリックすると拡大します

 帰りも渋滞らしい渋滞もなく、2時間ほどで帰宅。
 大雨の中を代車でディーラーに向かい、無事、愛車を引き取ってきました。
posted by ふらわ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189150879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック