2022年05月31日

落ち目の体調にカレー

/ニューナマステヒマール 東陽店にて日替わりカレー/

クリックすると拡大します

 少し前に引き続き、今日もお腹の調子が良くない。
 通勤途中での途中下車はありませんでしたが、中々思うようにならない体調。
 仕方ないっすね。

クリックすると拡大します

 お昼は、ニューナマステヒマール 東陽店へ。
 店先を通ることが何度かあって、気になっていたカレー屋。
 チェーン店風の店構えなので、そのつもりで食べたら気にならない(と思う)。

クリックすると拡大します

 ランチメニューはカレー、サラダ、ナン、ライス、ソフトドリンクのセットで、850円から950円までの9通り。
 ナンをプレーンからチーズナン、バターチキンナン等にも変更できます。
 そこはかとなく見慣れたメニュー構成、新鮮さに欠けますが、安心感があります。

クリックすると拡大します

 店内は右側が2人掛けテーブル9卓、左側が壁向きカウンター11席。
 卓上に調味料は用意されていません。
 先ずはお冷やとおしぼりが運ばれてきて、インド人と思われる店員さんにオーダーを告げます。

クリックすると拡大します

 しばらくするとサラダ、ドレッシングたっぷり。
 かなりのデジャブですし、特別に食べたいとは思いませんが、じゃあ無くていいかと訊かれたら無いと困る。
 サクッと頂いて、カレーが出来上がるのを待ちます。

クリックすると拡大します

 程なくして、日替わりカレー900円
 今日の日替わりは、アスパラとチキン。
 辛さは甘口、普通、中辛、辛、激辛から選べるので、中辛。
 大概のナンはお皿からはみ出すほど大きいのですが、今日のは特に大きい。

クリックすると拡大します

 ナンをどうやって食べるかは教わったことが無いし、他人の食べているのをじっくりと観察したことも無いので。
 いつも「これでいいんだろうか」と考えながら、カレーに漬けやすい大きさにちぎって、食べています。
 熱々のナンに熱々のカレーを漬けて食べると、とても美味しいのです。
 アスパラの必然性は分からなかったけど、チキンカレーってことで、美味しくいただけます。

クリックすると拡大します

 食べているとラッシーが運ばれてきます。
 良く分からないけど、こんなに氷は要らないし、入っていない店もあるんだけど。
 ラッシー自体は美味しいですけどね。

クリックすると拡大します

 ライス(サフランライス)の食べ方も、いつも悩ましい。
 ナン同様、どうやって食べるかを教わったことも見たこともない。
 ので、カレーに混ぜて食べることにしていていて、これがとても美味しい。
 美味しくいただき、ご馳走様でした。

クリックすると拡大します

 仕事が終わった帰り道、立ち寄りたい店は沢山ありましたが、大事を取って帰宅。
 ああ、こんなことで大事を取るなんて、歳は取りたくないね。
posted by ふらわ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>ライス(サフランライス)の食べ方も、いつも悩ましい。

サフランライスでしたか?
Posted by 菫 at 2022年06月01日 08:00
菫さん、コメントありがとうございます。

 メニューには「サフランライス」とありましたので、サフランライスと表記しました。
Posted by ふらわ at 2022年06月03日 00:47
前はジーラを効かせたターメリックライスだったんですけどね。いつ変わったんだろう?色から???と、思ったのですが、流石にサフランは香で分かりますよね。
Posted by 菫 at 2022年06月03日 13:23
菫さん、コメントありがとうございます。

 メニューが必ずしも正しいとは限りませんので。
Posted by ふらわ at 2022年06月04日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189571899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック